2007年09月03日

ニセコの温泉

9月2日(日)の日記です。

昨日はなんだかバタバタとした一日だったので、今日はのんびりと遊ぶことにしました。

実は昨日、「ニセコ」に新しく温泉がオープンすることになっていたのです。オープン初日に行けなかったのが残念でなりません。

彼の家で仲間たちとダンス&おしゃべりを楽しんだ後、彼と二人で温泉に行くことにしました。

温泉に着くと、見知らぬ外国人。
会話の感じからすると、スペイン語のようにも受け取れます。
その外国人と一緒に、温泉内へと入っていきました。

脱衣所は、男女別ではありますが、中は混浴になっています。
混浴と言っても、素っ裸ではなく、無料でタオルを頂くことが出来ます。

早速タオルを巻いて、彼の待つ温泉内へと入っていきました。
いるいるぅ〜。
比較的沢山の人たちが来ていて、操作方法がわからない人、意味不明な外国語が入り混じり、とても賑わっていました。

まずは温泉に浸かってみる。
実際に自分が浸かっている訳ではないのですが、湯気が立ち上り、まるで本当に温泉に浸かっているみたい。
いい気持ちでした。

その後、シャンプーをしに行きました。
シャンプーの操作がわからなくて、大変だったけど、何とかクリア。
彼と並んで洗髪です。

070902-1.jpg

温泉を出た後、2階の休憩室に行きました。
休憩室の傍らには、町長を含む役場の方々の机が置いてありました。
私の彼は、町長選に出馬した経験を持つ人なので、自分が座るべき席だというように、町長のイスに腰掛けてました。
私も隣に並んで、ファーストレディー風?の写真を撮りました。

070902-2.jpg

その後、「ニセコ」住民の方がいたので、しばらくおしゃべりをしてきました。湯上りにビールを飲みながら、彼は「結婚したんだ〜」と公表していました。

家に戻り、今日あったことをお互い会話するのが習慣になってきています。
なんか、まるで本当の夫婦みたい。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

ダブルデートと自然満喫の旅

9月1日(土)の日記です。

今夜は、Allyさん&彼と私達の4名でのダブルデートです。
とても素敵な所に出掛けました。
まず向った先は、とあるダンスホール。
だけど、音楽が鳴らなかったので、別の所に移動しました。

移動した先は、とても素敵なお城。
ビクトリア宮殿なのかな?!
私達の他に誰もいなかったので、貸切状態。

好きなダンスボール(ダンスをするアクションが入ったボール状のもの)にそれぞれついて、ダンスをしながらのおしゃべり。私の彼も、写真魔であることをうすうす感じ始めていたので、いろんなポーズを作っては、お互いに写真を撮り始めました。とても楽しかった〜。

070901-1.jpg

070901-2.jpg

突然IMが来て、一度「ニセコ」に戻りましたが、その後私達は、またまたデートに出掛けました。
向った先は、自然がいっぱいの不思議ランド。
そこで、沢山の乗り物に乗ったり、歩いたり、写真を撮ったりして存分に楽しみました。

070901-4.jpg
↑彼を待つ間、ピアノを弾いてみた

070901-5.jpg
↑二人乗りのハングライダー

070901-6.jpg
↑気球はなかなか探せないんだって

070901-7.jpg
↑カプセルもあります

気がつけば、朝の8時。
さすがに両親に怒られてしまいました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

わたしたち結婚しました。

先月末から久々の更新です。
ちょっといろいろとありまして・・・。

結論から先に言うと、私「セカンドライフ」で、結婚をしました。

以前付き合っていた彼とは別の人になりますが、私達が「セカンドライフ」を始めたばかりの頃から、一緒に遊んでくれた人で、「ニセコ2」に住むようになってからは、我が家のお隣さんだった人。

まさかこんな展開を迎えるとは、思いもよらなかったです。

「ニセコ2」に住むようになった私達でしたが、私が一生懸命に「スカイボックス」や「家」を作っていた様子を、よく見ていたそうで、芝生が無くなってしまったり、浜辺が無くなってしまったりした事もよく知っています。
いろいろと助けてくれたりして、気に掛けてくれていました。

我が家の浜辺で仲間が集い、団欒をしている時に、彼から「ちょっと好きな人がいるんだ。」という会話がありました。何も知らない私は「おお〜誰?」なんて応えていたのですが、その後、それは私だったと聞かされたのです。

しばらく時間が欲しいと伝えたのですが・・・。
数日後には付き合うことになっていました。

8月26日(日)
070826-4.jpg
↑付き合うきっかけを与えてくれた、無人の「ラバーズ」

付き合い始めてからというもの、連日遅くまで一緒に遊んだり、一緒に住むための家を建て始めたり、会話を楽しんだりしていました。

070830-1.jpg

070828-3.jpg

8月31日(金)
翌日は(RLでの)仕事がお休みなので、二人でたっぷりデート。
まずは、家の中に置く家具を、二人で探しに出かけました。
とても素敵な家具を見つけて、早速お買い上げ〜。

070831-1.jpg

次に、彼がどうしても行きたい所があって、そこへ行くためにはドレスを用意しなくてはならないというので、ドレスを選びに行きました。

なかなか自分では手が出せない真っ赤なドレスを、彼が見立ててくれて、しかも買ってくれるというのです。
遠慮したのですが、強引に押し切られ、買ってもらうことにしました。

ドレスを買ったら次は靴。
その次はジュエリー。
家具も何もかも全て彼が清算してしまったんです。

買った服や装飾品を全て装着し、連れて行かれた先は、海外。
とても素敵な街並みです。
彼についていくと、ゴンドラがありました。

このゴンドラに乗って街を一周。
とても優雅で、ロマンチックな時間が流れていきました。

070831-2.jpg

ゴンドラを降りて、今度は散策することにしました。
お店や絵画などが飾られた所を歩き、異国情緒に触れながら会話を楽しみました。

とある場所に辿りついて一呼吸した後、突然彼からのプロポーズ。
そして眩いばかりに光輝く指輪をプレゼントされました。

付き合い始めて1週間足らずでこの展開。
「セカンドライフ」で過ごす時間のスピードは、思ったよりも速いようです。

私も承諾し、すぐに婚姻届を提出しました。
これから、彼との新しい生活が始まります。

070831-3.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月29日

渋谷の風景、「ニセコ」の住人たち

27〜28日の日記をまとめて書きます。

Allyさんと「渋谷」にお買い物に出掛けました。
「渋谷」の街をウロウロ・・・。
すると派手な黄色の看板が。
「セカンドライフ」の「BOOK OFF」が見えてきました。
思わず写真を撮ってしまう私。

070827-1.jpg

ご覧の通り、「渋谷」だよね?と思う程の人の少なさです。
あちこち飛び回っていると、小学校の教室をイメージをしたような場所がありました。

070827-2.jpg

なんか、かわいいのでイスに腰掛てみることに。
まるで授業を受けているかのような雰囲気が味わえます。

翌日は、Allyさんと彼が住む新居にお邪魔しました。
とても広い敷地を購入されたそうで、格安のお家を仮住まいとして建てていました。

070827-3.jpg
↑犬(ゾリ)の与太郎と一緒に

その後、「ニセコ」に住む仲間うちの中に、今日結婚をしたというカップルがいたので、冷やかしに遊びに行ってきました。
新居にお邪魔すると、桟橋が作られてあり、その上には何故か2組の布団が。毎晩ここでまったりするそうな。
私達も入らせてもらうことにしました。

070828-2.jpg

なんとも・・・ちょっと笑ってしまいます。
みょうに庶民的な布団ですが、確かに夜な夜な語り合うのにはいいのかもしれません。

070828-1.jpg

「ニセコ」の住人たちは、楽しい人ばかり。
ベンチに座ればいいのに、一人が何故かパラソルの上に座っていました。その人に続けと、結局皆でパラソルの上に座ってしまい、まさにイナバ物置状態。

100人乗っても大丈夫?!
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月27日

早食い大会に出てみました

昨日は、「ニセコ1」にて『早食い大会ニセコカップ』が行われていました。この間行った「ラバーズ」(スタイリッシュなバー)主催のイベントになります。私も、このイベントに参加してきました。

070826-1.jpg

070826-2.jpg

現地に到着すると、早食いをする出場者をまだ募集していたので、なんと私も参加してしまいました。
渡されたゼッケンは「14番」。

070826-3.jpg

自分の番が来るまで、ただひたすら待てば良いのだと思い、緊張すらしていませんでした。
この後、まさか1番最初に呼び出されるなんてことは、微塵にも思わなかったものですから。

来場者多数で、会場は大混雑。
当初予定の座席数を大幅に上回ったので、途中で座席を増やした程です。トーナメント制で、出場者は3人づつステージ上に上がり、出された食べ物が入った皿を完食しなくてはなりません。

完食と言っても、アバターが食べるので、自分のお腹が満たされる訳ではないのですが、マウスの左クリックを連打し続けなくてはなりません。

さて、早食い大会の始まりです。
「最初の方、○番、14番、○○番」!
なんて、言ってます。

Σ(^∇^;)えええええ〜
最初からですか?!
突然の呼び出しに、緊張しつつもステージに向います。

しかし・・・やたらと重い。
多くの人数が、一同に特定の場所にいると、とても重くなります。重くなると、3D画面上のアバターが、カクカクとおかしな動きを見せ始め、途中固まったりしてしまいます。

私もそんな状況だったので、ステージ上に着くまでに、やたらと時間を要してしまいました。ステージに着き、イスに腰かけました。テーブルを見ると「ホットケーキ・ピザ・生ハムの盛合せ」が並んでいました。

いよいよスタートです。
私は左クリックを連打し続け、なんとか3名のうち2位の座に着くことが出来ました。その後、何組かの出場者が競い合った頃、またもや「14番」と呼ぶ声が。

「ええ?またですか?」と問いかけながらもステージに出ます。そしてまたまた対戦!早食い大会も随分と盛り上がってきており、今度はかなり負荷のある重さがドシッと来ていました。マウス操作もおぼつかず、今度は3名中3位という成績でした。思わず「ガクッ」と声に出してしまいました。

ステージから客席まで戻る時には、これまた重くて全然動けない。
じれったくなる程です。

イベントも最高潮に達し、決勝戦。
ニワトリの被り物を着た人が優勝しました。
この人、すっごく早いの。
何なの?どんな技?と思いたくなる程です。

イベントも無事に終了し、出場者には参加賞としてニセコTシャツを頂きました。本当、かなり面白い企画で、毎月やってもいい位です。

イベント後は、お隣の家でダンス&おしゃべりをして楽しみました。
とても楽しく、最高の一日になりました。後記
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月26日

アバターの改造計画

またまたやってしまいました。
私って、一日一回は何か余計なことをしてしまいます。

一昨日は、上空630mのスカイボックスのお部屋にいるにも関わらず、その場でお部屋をしまいこんでしまいました。
ベッドがあったお陰で、落下しないで済みましたが、一時はどうなることかとヒヤヒヤしてしまいました。

昨日は、そのスカイボックスの中で、持ち物の中からトランポリンを出してしまったのですが、そのトランポンはやたらと大きくて、お部屋からはみ出してしまったんです。
おまけに私は、その大きなトランポリンのせいで、またもや部屋から追い出されてしまいましたぁ〜。

運よく前日に、ニセコ住人の方から(高度のある)上空を飛べるアイテムを入手していたので、それを装着して飛行。
スカイボックスの外から、はみ出したトランポリンを回収して、なんとか無事に部屋に入ることが出来ました。

070824-1.jpg
↑背中についているカブトガニみたいなのが、(高度のある)上空を飛べるアイテムです。

一昨日と昨日は、キャンプで少しお金を稼いだので、お買物をすることにしました。
あちこちのショップに立ち寄り、あれこれと物色。
今回は、スキンと髪型を変えて、アバターの大幅改造を施しました。

070825-2.jpg

070825-4.jpg

どうです?!随分と変わったでしょう?!
今回のイメージは、ゲームキャラクター。
すごく長い髪は、針か棒のような固さを感じるデザイン。
おまけにスカートから髪が飛び出てしまっています。
だけど、雰囲気は好きだから、まぁいいか。

髪型は、↓コチラの店で購入しました。
沢山あって、迷ってしまう程です。

070825-3.jpg

夜は、お隣さんの家でダンスを楽しみました。
沢山のお友達に囲まれて、本当飽きないものです。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月24日

ダンスの夕べ

前回の日記で、浜辺が無くなってしまった話を書きましたが、翌日には「ニセコ」を管理する専門スタッフのお陰で、きちんと元の通りの浜辺が復活していました。

070811-1.jpg

ほっとひと安心したので、Allyさんとお隣さんと一緒に、この間行ったスタイリッシュなバーに行くことにしました。バーに着くとお店の人が立っていて、2階にあるダンスホールを勧めてくれたので、そこで踊ることにしました。

070822-1.jpg

私は、こんなゴージャスなダンスフロアは初めてなので、雰囲気に見合った服装をまだ持っていなかったのですが、ここではフリーのドレスがあるというので、早速着替えることにしました。

シックで落ち着いた大人な雰囲気。
「ニセコ」から来た私達は、まるで田舎者丸出しです。
フロアには、ペアでダンスを踊るためのボールがいくつか設置されています。

Allyさんと交替で、お隣さんにエスコートしてもらい、ダンスとおしゃべりを楽しみました。

Allyさんがお隣さんと踊っている間、私は「ニセコ」に戻り、右隣の家の住人さん&居候さんとしばらくお話をした後、お隣さんも誘ってダンスホールに戻りました。「ニセコ」の仲間たちとのダンス、なかなか面白かったですよぉ。

遅くになって、彼がやってきました。
彼も服を持っていなかったので、最初は踊るのを遠慮していたのですが、フリーの服を頂いたようで早速着替えていました。

070822-2.jpg
↑久々に一緒に踊りました

たまにはこんな雰囲気もいいよね。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月21日

浜辺が消えた謎に迫る!

昨日の「セカンドライフ」は、もの凄いハプニングと楽しい一時とが入り混じった一日でした。

まず、Allyさんの紹介で、またまた新しいお友達が増えました。
昨日は、Allyさんのお気に入りの人を紹介してもらい、その人と一緒に、これまた素敵なバーへ行ってきました。

バーにはお客さんがいっぱい。
バーカウンターの席に着くと、マスターが手際よく食事と飲物を出してくれました。
すご〜い!!

目の前に出された食事は、ピザとスープ。
それからブルーラグーンというカクテルでした。
このピザをクリックすると、分割されたピザが減っていくの。
つまり、食べてるってことになってる。
スープも同様に、クリックすると減っていくんです。
すご〜い!!

070821-1.jpg

お客さんと交流を深めながら、会話を楽しんでいると・・・。
頭からタライが落ちてきた。
密かにマスターがリモコンを持っていたのに気がついて、それで操作をしていたことがわかったんだけど、ドリフを見ているみたいで、とても楽しかったぁ〜。

そのお友達と別れた後、私は「ニセコ」の家の浜辺で一人改造計画を練っていました。家の前の浜辺は海に向って傾斜があるので、何か物を置くと斜めに設置しなくてはならないし、キレイに置けないのが気に食わなかったの。

で、この浜辺をならして傾斜を無くしてしまおうと思いつき、土地編集をしてしまいました。
すると、何てこったい!!
浜辺が海に沈んでしまったぁ〜。

070821-2.jpg

元に戻そうと、四苦八苦してみたものの、元に戻らず余計に悪化させる状況になってしまった。
こうなってしまうと、誰かの助けを借りなくてはならなくなります。運よく師匠がオンラインになっていたので、連絡をつけ、来てもらうことになりました。

師匠だけ来るものと思っていたら、気がつけばいろんな人々がどうしたのかと集まり始め、「ニセコ」を管理するスタッフの方まで登場。これってかなりヤバイ状況?!

私はひたすら誤り、どう改善すべきかを見てもらいました。
師匠の話しでは、土地編集は近隣の土地にも影響が出てしまうし、編集には技術を必要とするそうで、慎重にやらなくてはならないのだとか。

・・・そんなの知らないよぉ〜。
結局、明日専門スタッフの人に直してもらうことになりました。一時はどうなることかと思ったけれど、皆さんとても親切に教えてくれて、本当に助かりました。

その後、師匠が制作したお隣の家のスカイボックスが、素晴らしい出来映えだというので、皆で遊びに行くことになりました。

行ってみると・・・素晴らしいぃぃ。
うちのスカイボックスとは比べものにならない程の、細かい細工が随所にありました。
純和風のスカイボックスは、とても落ち着ける雰囲気で、囲炉裏を囲んで、皆と楽しくおしゃべりをしました。

070821-3.jpg

全部で7名位いたかな?
皆の話題がとても面白くて、さっきのハプニングのことなど、すっかり忘れてしまうほどです。皆とおしゃべりをしていると、あっ!という間に時間が過ぎて行っちゃうんですよね〜。お陰ですっかり遅くなってしまいました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月20日

オフ会とニセコ

15〜19日まで北海道旅行に出掛けていたので、その間「セカンドライフ」はおろか、日記更新も出来ませんでした。
・・・やろうと思えば出来たのかもしれないけど、なんとなく落ち着かなかったので、旅行から帰ってきてからにしようと思ったの。

さて、まずは14日(火)の出来事から。
「セカンドライフ」の仲間とオフ会をしました〜
「ニセコ」の我が家に同居しているメンバー4名でのオフ会。
仲間として成立してから、飲み会をしようと話しをしていて、やっとその日を迎えることが出来ました。

070727-1.jpg
↑この4名です

「セカンドライフ」の中では、ほぼ毎日のように顔を突き合わせていた人が、一体どんな人なのか?!お互いに興味を持っていたと思います。待ち合わせの場所で合流し、実際の姿とそれぞれのアバターとを照らし合わせる。

4名の内、自分とAllyさんは学生時代からの友達なので、お互いの事はわかっているけれど、同居人2名は全く知りません。
だけど、比較的大きなギャップもなく、それぞれになるほど!と思わせる特徴がありました。一番大きなギャップがあったのは、自分自身かもしれな〜いっ。

私は、オフ会自体初めての経験だったんだけど、かなり楽しむことが出来ました。ランチ代わりに餃子を食べに行き、ビールで乾杯〜。
これは、お約束でしょ。
それからチャットの中で私が話題にしていた自家製梅酒(2年貯蔵)を振る舞い、場も和やかな雰囲気になってきました。

その後は電機屋さんに立ち寄り、しばらくPCの最新機種を眺め、マックでお茶した後は、ボーリング。
う〜んなんて健全なんだ!
ボーリングを2ゲーム楽しんだ後、やっとのことで居酒屋へ。

それぞれの顔を見るんだけれど、なんだかアバターとしての顔が思い浮かぶ。お酒も入って、次のオフ会は人数を増やそうという計画まで持ち上がりました。

帰宅後は、すぐに「セカンドライフ」。
私は、この日の早朝から旅行に出掛けることになっていたので、Allyさんにお付き合いしてもらい、寝ないで遊ぶことになりました。

そして、北海道旅行。
旅行にPCは持って行かなかったので、毎日他のメンバーはどんな事をして遊んでいるのか、気になって仕方がありません。
Allyさんとメールをやりとりしたところによると、いろんな意味でハプニングの連続だったとか。

旅行から帰る日の前日。
リアルで「ニセコ」に行く機会がありました。
曇っていたので羊蹄山は半分しか見えなかったけれど、そこには確かに「ニセコ」はありました。

豊かな自然に育まれた大地。
のんびりとした時間。
落ち着ける場所、それがまさに「ニセコ」なのです。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月14日

セカンドライフの通貨とスカイボックス

やっと今日(13日)の日記を書くことができました。
これまでの日記は、ズラズラぁーと書かせてもらいましたので、読んでみて下さいね

今日は夕方から、Allyさんと一緒にダンスが出来る所で稼いでいました。「セカンドライフ」で稼ぐ方法はいくつかあるのですが、Newbiesの私たちは、手っ取り早くキャンプと呼ばれるものに参加して小銭を稼いでいます。

「セカンドライフ」の世界では、L$(リンデンドル)という通貨が存在していて、アイテムを買うには基本的にお金が必要になるのです。もろちん、Freebieと呼ばれる無料配布品もあるにはありますが、より良いものが欲しい時・・・例えば服だったり、髪型だったり、土地だったり・・・そういう物を買うためのお金が必要になってきます。

またL$は、現実のお金と換金が出来ることが大きな特徴の一つになっていて、レートを確認することが出来ます。
ちなみに今日の最終相場は、L$267=$1になっていました。

なんだか不思議でしょう?
現実のような、現実ではないような、こんな世界があるんですよぉ。

今日ダンスをした写真は撮らなかったので、使いまわしですが、キャンプとはこんな感じです。

070805-1.jpg

場所にもよるのですが、10〜20分間でL$2〜3位のお金を稼ぐことが出来ます。その間は何もすることがないので、Allyさんとチャットでおしゃべりをしたり、時には席をはずしている事もあります。今日はこの「ミクシイ」の日記を書いていたので、随分と稼ぐことが出来ました。

日記も一段落したので、「ニセコ」のお家に戻り、上空のお部屋(スカイボックス)に行くことにしました。いつもはスムーズにお部屋に入れるのに、何故か今日はスカイボックスの屋上に出てしまいます。部屋に入ることも出来ず、戻ることも出来ない。

「スカイボックス」は、高度600mの所にあって、通常の「飛行」の操作では、到達出来ない高さにある為、戻るには落下するか、オフラインにするしかないのです。

結局、スカイダイビングをして降りたのですが、原因がわからない。
慌てて師匠を呼び出し、原因を探ってもらいました。
いろいろと手を尽くしてくれたお陰で原因も判明し、無事にお部屋に戻ることが出来ました。

ホッと一安心です。師匠には丁重にお礼を言ってお別れしました。
先発で皆と遊んでいたAllyさんに報告をして、皆と合流。
向った先には、沢山の仲間たちがいました。

とても変わった場所で、ピラミッドがあるの。
エジプトなのかなぁ〜?!
そこで皆は、アバターの容姿を様々なキャラクターに変化させて楽しんでいました。トトロ・仮面ライダー・スパイダーマン・ダースベイダーなどなど、皆凝った変身の術を持っていて、とても羨ましかったです。

家に戻った後は、いつものメンバーでまったりと団欒タイム。
陰と陽を使い分ける、この感じがいいんですよ〜。
その後、お隣の家でしばらく遊んだ後、それぞれ解散しました。

今日はなんだかバタバタとしてしまった一日でした。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年08月13日

浮き輪部結成?!

つい一昨日のことになりますが、お隣に住んでいる方が面白い物で遊んでいました。見ると、大きな浮き輪に乗っかって、「ニセコ」中を飛び回っています。
私たちも浮き輪に乗せてもらい、遊んでみることにしました。

この大きな浮き輪・・・浮き輪に見えてたけど、提灯をたたんだ形にも見えます。

070811-3.jpg

ニセコ中を駆け巡っていると、途中ぶつかって回転をし始めました。それが面白くて、面白くて、3D画面だから、これまた酔うんですよぉ〜。皆、(声は聞こえないけど)ゲラゲラと笑っていたと思いますよ。

070811-4.jpg

場所を変えて、スキー場にしよう!という事になり、スキー場を検索。どこか別の地域にあるスキー場で、人もそんなにいません。ここなら安心して遊べます。

山のてっぺんに浮き輪を設置して・・・。
降下ぁ〜♪

070811-5.jpg

意外と地味な展開だったので、今度は上空何メートルだったかな?かなり高い所から降下して遊んでみることにしました。
山にあたり、跳ね返ってグルングルンと回転。
もう傑作でした。

浮き輪部を作ろう!という話にまで発展し、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

それから、彼ととても素敵な所にデートしました。
とてもロマンチックな雰囲気の所だったのですが、途中強制退去させられてしまいました。

070811-2.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフでの安住の土地

「セカンドライフ」を始めて2週間を過ぎた頃、この間お祭りに参加したニセコ地区で、新たに土地の売り出し(レンタル)がされるという情報をキャッチしました。

しかし、土地をレンタルするには、お金がかかります。
だけどその分、自分の居場所を確保することが出来るから、安心して生活を送ることが出来ます。

いろいろ考えた挙句、私たちは、すっかりこの地区に入り浸っていたので、ここ「ニセコ」に住む決意をしました。
お金がかかることなので、友達のAllyさんとの共同出資です。
それぞれの彼氏は、居候として一緒に住むことになります。

そしてレンタル開始日!
Allyさんがとても素敵な場所を確保してくれていました。
プライベートビーチのある1区画。
両隣には、やはり同じ「ニセコ」地区に元々いた住民の方で、いつも一緒に遊んでくれる方が、引っ越しをしてきたので、とても賑やかな所になりました。

070809-2.jpg
↑赤線内が私たちの土地

070811-1.jpg
↑家はお隣さんから格安で譲ってもらいました

土地の上に家を建てる。
それだけでなく、この世界では飛ぶことも、目的の場所へテレポートすることも出来ます。

お隣の家に居候している方は、技術面でのエキスパートな方で、私たちは師匠と呼ばせてもらっています。
その師匠に教わって、自分の土地の上空に設置出来るスカイボックスという部屋を作りました。このスカイボックスは、作業場にしてもいいし、自分だけの隠れ家にしても良いのです。

とても大変な作業だったけれど、師匠や周りの友達たちのお陰で、なんとか完成させる事が出来ました。

070808-1.jpg
↑スカイボックス初期段階

070811-7.jpg
↑スカイボックス完成版(星空がキレイなの♪)

このスカイボックスは2階建てで、1階がAllyさん。
2階が私のお部屋になっています。
ここでお着替えをしたり、隠れ家として使っています。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフでのイベント模様(北海道ニセコ編)

「セカンドライフ」にある、日本にもある地名。
私たちは、いつもそこにいます。
あえて公表してしまうのなら、北海道のニセコという場所です。

ここは自然が豊かで、住民もとても親切で良い方たちばかり、静かでのんびりとした雰囲気の場所です。
そんな静かでのんびりとした町ではありますが、8月3日〜5日まで、お祭りがあり、私たちも参加して来ましたぁ♪

070803-1.jpg
↑この浴衣や装備品は、長屋と京都で調達。

070804-1.jpg
↑やぐらに上がって盆踊り♪歌が耳にこびりつきました。

070804-2.jpg
↑お祭りも最高潮に達すると、こんな技も!
(皆でネギを頭に乗せてます)

070805-2.jpg
↑画像では見にくいかもしれませんが、お札が降ってます。

いろんな人たちと交流を深めることが出来るお祭りは、毎日大盛況でした。この日のために浴衣や装備品(うちわ等)は、同じく「セカンドライフ」の中にある、長屋と呼ばれる所や、京都で購入してきました。

最近、デパートの三越も「セカンドライフ」内に出店しました。こちらにも足を運びましたよ。
このように、実在する大手企業も参入してきています。
私の知っている限りでは、他にトヨタ、日産、BMW、コカ・コーラ、ブックオフなどがあります。

楽しく遊んだ後は、彼とこんな素敵な所へデートしてきました♪

070804-3.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフでお金を稼ぐ

7月22日から「セカンドライフ」を始めて、昨日で3週間。
4週間までの初心者のことをNewbiesと言うそうですが、私もまだNewbiesです。

この3週間の間にも、沢山の出来事がありました。
まず、仲間が出来たこと。
友達が沢山出来たこと。
この世界での彼氏が出来たこと。
お祭りに参加したこと。
友人のAllyさんと共同で土地を買い、家を建てたこと。

(^ー^* )フフ♪
なんか、面白そうでしょう?!

070727-2.jpg
↑彼とヨガやってるの♪

070801-1.jpg
↑友達の家のバーで、ダンス、ダンス♪

この世界で通用する通貨があるんだけど、なんとその通貨は米ドルと換金できるんですよ。もちろんその逆も。
もちろん、この世界の中で働いて稼ぐことも出来るんだけど、大きい買い物をするには、ちょっとやそっと働いた位では、なかなか稼ぐことが出来ません。

070804-4.jpg
070805-1.jpg
070808-2.jpg
↑お金を稼ぐ方法のひとつ。

だからかな?この世界の中には、Freebieという無料配布品が各所にあります。
大抵の物はここで揃えることが出来るし、とても助かっちゃいます。

次の日記では、お祭り風景を掲載しま〜す。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

祝♪ミクシイで日記を書いてみる(セカンドライフ限定)

これまで、日記を別サイトで作っていて、ここにはリンクしか存在していなかったんだけど、改めて「ミクシイ」デビューすることになりました。
皆さん、よろしくお願いしますね♪

さて、日記を書くというのは、個人的には嫌いな方なんですが、なぜ突然「ミクシイ」で書きたくなったか。
それは、最近始めた「セカンドライフ」の仲間が、ここ「ミクシイ」にいること、そして日々「セカンドライフ」の中で起こった出来事を、書きとめておくことが出来ればと思ったからなの。

だから、ここで書く日記は、「セカンドライフ」の内容が中心になってしまうので、あらかじめご了承下さいね。

「セカンドライフ」ってご存知ですか?
元々欧米で大ブレークしていたんだけど、最近になって日本語ベータ版が公開されたのをきっかけに、私も始めることにしました。

3D仮想空間の中で、自分自身の分身(アバター)を作ります。アバター自体の容姿も、かなり細かく設定できるので、かわいくしてみたり、美人系にしてみたり、かっこよくしてみたり、人間以外のキャラ系にしてみたりと人それぞれです。

そのアバターを使って、仮想空間の中での生活を、楽しむためのものです。ゲームという感覚とはちょっと違います。
戦う必要もないし、レベルを上げる必要もない。
ただ、その世界に存在し、友達を作ったり、買物をしたり、お酒を飲んだり、イベントに参加したり・・・そんな現実の日常生活と変わらない生活を送ることが出来ます。
中には戦うことを目的とした人、冒険に旅立つ人、お店を出す人、会社を興す人などもいますけどね。

「セカンドライフ」の世界では、世界中の人が利用しているので、言語も多種多様。
たまに「Hello」とか「Hi」と声をかけられてしまうこともあります。英語が苦手な私は、「Japanese only」とか「I can not speak English.」などと抵抗してみるのですが、なかなか簡単に引き下がってくれません。
しばらくつたない英語を披露した後、そそくさと逃げて帰るといったこともあります。
英語や他の言語に興味のある人だったら、無料でお勉強が出来て良いかもしれませんね。

私のように、日本語だけで十分!という人も、日本人ばかりが集まる場所に行けば、ストレスなく生活を送ることが出来ます。そんな私も、日本語の通じる所で生活を送っています。

そんな仮想空間の中で生活を始めた私ですが、お陰様で沢山の友人を作ることが出来ました。
毎日、家に帰ってパソコンに向うのが楽しくなり、日々遅くまで遊んでしまうので、寝不足の毎日です。

この「ミクシイ」では、過去の日記は書けないようなので、これまであったことを、少しずつ紹介していきたいと思いま〜す。

070722-2.jpg
↑初めて作ったアバター。ひどい顔(^^;)

070722-1.jpg
↑初めての出会い

070727-1.jpg
↑初めての仲間
posted by あいしぇ at 00:00| 日記