2007年10月21日

波乱万丈なセカンドライフ!

久々の日記になってしまった。
もともと日記の類は、毎日マジメに書けないタイプだから、何日分かづつの紹介になるかもしれないけど、許してぇぇ〜。

まずは、10月12日(金)の日記からで〜す。
この日は、実家に近々オープン予定の「Bar EMERALDAS」で、エメ(allyさん)たちと話した後、「ニセコ3」にオープンした「HBCもんすけスタジオ」を訪れてみました。北海道の放送局である北海道放送(HBC)が所有するスタジオで、猿のもんすけ君があちこちにいました。

071012-1.jpg

探検をしていたら、友達らがかっこいいバイクに乗って登場!
もの凄い音を立てながら、「HBCもんすけスタジオ」施設内をバイクで走り回る・・・。
男性アバターがバイクに乗って、暴走族並に走り回っている中、一緒にいたseaちゃんが、とてもかわいい蜂の姿をしていたので、一緒に記念撮影。

071012-2.jpg

医者&看護婦のコスチュームから、すっかりコスプレにハマってしまった私たち夫婦。
この蜂のコスチュームも当然欲しくなってしまい、買うことの出来る場所を、seaちゃんから教わりました。早速移動して、コスチューム探し♪
蜂のコスチューム以外にも、あるわあるわ・・・。
ついつい大人買いしてしまったよ。

翌13日(土)は、私たち夫婦が最近利用しているデートスポットに行くことにしました。
カップル向けのボールが沢山あって、ボールを見つける度に試さずにはいられません。
あんなポーズ、こんなポーズ・・・。

071013-1.jpg

071013-2.jpg

ここは、大人なデートスポットなのですが、今回は比較的ノーマルなボールが多かったかな?ハムも私も写真魔なので、行く先々で撮る写真で、いっぱいになりました。

15日(月)は、友達らと実家のバーで遊びました。
この頃、やたらとジェスチャーやアクション系のアイテムをもらう事が多く、夜な夜な皆でこれで遊んでいます。

例えば、「敬礼用意!」。
これを装着している人は、だれかが「敬礼用意!」とチャット画面に入力をすると、装着した全アバターが敬礼をします。
突然の敬礼動作に、皆で大笑い♪

それから命令が出来るアイテムもあります。
これを装着したアバターは、「みぎ」「ひだり」「まえ」「うしろ」とチャット画面に入力をすると、全員がその指示に従って動きます。
極めつけは「どっかん」。
これを入力すると、アバターが上空に飛び上がります。
てんでんに飛ばされた後は、集結するのが大変(^^;)。

そんな遊びを楽しんだ後、エメ(allyさん)の家に遊びに行くことになりました。
そこで、私たち夫婦のバカップルぶりを披露。
いろんなコスチュームに着替えて、周りを引かせていました。
今回入手したのはこちら。

071015-1.jpg
↑学ランとセーラー服♪

リアルじゃなかなか出来ないことが出来るのがこの世界!
楽しまなくては損してしまいます。

16日(火)「Bar EMERALDAS」でおしゃべりをしていたら、ハムが得意げに何かを持って来ました。何をするのかと思いきや・・・。
出してきたのはマイク!
私たちの結婚式の時に、招待客の前でボイスチャットを使って、歌を歌ってもらったことがあったのですが、それがきっかけになって、よく歌を歌ってくれます。
最初はあんなに抵抗していたのに・・・。

071016-1.jpg

いろんな話から、ハムが以前行ったSIMで、焼肉を食べてきた事があるという話になり、その場所へ行こうとしていたのですが、その場所にあったハズの焼肉店は既に閉鎖。
他にもあるかと探してみたら、なんと葛飾SIMにあるのを発見!
早速行ってみることにしました。

お目当ての焼肉店・・・というか、焼肉が食べれるテーブルがありました。
早速席について食べてみることにしました。
なかなか凝ってます。
ビール、箸、ご飯のアイテムを貰うことが出来て、ビールをゴクゴクと飲む効果音、焼肉をジュージューと焼く効果音、焼肉を食べようとすると、大きな口を開けて、ゴクンと飲み込む効果音までついています。

071016-2.jpg

071016-3.jpg

これはすごい!!
この焼肉テーブルは買うことが出来ます。
ハムが即効買ってくれました。
このテーブルを広げて、皆でワイワイ盛り上がりたいね〜♪

この週は、「セカンドライフ」の中での人間関係でいろいろとあって、大変でした。
仮装世界とはいえ、実際にアバターを動かしているのは、紛れもなくリアルの私たち。
いろんな人とコミュニケーションを取っていく中での誤解や嫉妬など、様々な感情が起こります。

一番良いのは、ちゃんと話し合うこと。
相手がどんなスタンスで「セカンドライフ」にいるのかを理解することも大事。
今回それを私たちは再認識しました。
皆がみんな同じスタンスでこの世界で生活をしている訳ではないことをね。
また生じた誤解を解いて、何が一番大切なのかを改めて実感した週でもありました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年10月10日

家のお披露目♪

昨日購入した我が家。
その外観をお披露目しま〜す♪

071008-1.jpg
↑テラス側

071008-2.jpg
↑テラス側

071008-3.jpg
↑右サイド

071008-4.jpg
↑正面側

071008-5.jpg
↑左サイド

071008-6.jpg
↑上空から

海に面した土地にピッタリでしょ!!
テラスにお気に入りのソファを置いて、記念撮影。

071008-7.jpg

う〜ん♪満足、満足♪

<あとがき>
私とハムがオンラインになる前に、エメ(allyさん)とロデオが我が家に不法侵入してたんだって^^
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

家を買いました♪

新婚旅行から帰ってきて、次に私たちがする事。
それは、家を買うことでした。
既に、旅行前から目を付けていた物件があったので、後は買うだけになります。
なんとなく、落ち着きたい・・・。
そんな気持ちが芽生えていたので、私からハムにお願いをして、買いに行くことにしました。

目的の物件は、こちら。

071007-1.jpg

071007-2.jpg

私もハムも、この家のテラスに惹かれてしまったんです。
もう迷いはない!
この家は、私とハムとの家だから、二人で協力してお金を出し合うことにしました。
その方が私も気兼ねなく使えるからね♪

早速、家に戻って設置開始です。
土地に対して、家が納まるかどうかが心配だったのですが、サイズもピッタリ!ハムの歩幅で計測したのですが、こんなアナログな方法だったのに、あまりにも正確だったので、二人で笑ってしまいました。実際の土地に置いてみた外観は、明日の日記でお知らせしま〜す。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年10月09日

ホームシック(^^;)

翌日、昨日寝ていた場所からスタートしようと思って、「セカンドライフ」を立ち上げたら・・・・ログインが出来ない。ゲージが進まなくてイライラ・・・。

既にハムは入っていたのですが、ログイン出来ない私を察して、自分まで一度ログアウトしてくれました。やっとのことでゲージが進み、ログイン出来たのですが、今度はハムがなかなか入れない状況になってしまいました。

時間ばかりが経過していき、焦りと不安が入り混じる中、私はただその場でハムが戻ってくるのを待ちました。
やっとの事でハムがログイン。ほっと胸をなでおろし、今日向うPlush Passage South (73,164,24)へ向けて準備を始めました。

Plush Passage Southへ着くなりハムが、「アイは寂しくないの?」と聞いてきました。「ニセコ」を離れて6日目、私も皆がどうしているか気になっていた所でした。
どうやらハムも同じ気持ちだったようで、お互いにホームシックになっていたようです。

そもそも新婚旅行を1週間と決めたのは私たち。
帰る日が一日早まったとしても、誰からも咎められることはありません。
お互いの気持ちが一緒だったので、一日早いけれど帰ることにしました。

帰るとなれば、皆に何かお土産でも買って行こう!という話しになって、ショッピングが出来そうな所へ寄ってみたのですが、なかなかこれといって良いな〜と思うものが見つかりません。
それに「セカンドライフ」自体の調子が悪く、検索が出来ない、地図で探せない、TP出来ないなんていう状況になってしまい、お土産も買わずに帰ってきてしまいました。

戻ってきた先は、実家。
そこにはエメ(allyさん)が一人立っていました。
私たちを見るなり、帰ってきた〜♪と嬉しい悲鳴。
私たちがいない間、彼女もいろいろとあったようです。
そんな話を「セカンドライフ」とは別に聞いていたので、心配だったのも事実です。
彼女があまりにも嬉しそうに迎え入れてくれたものだから、帰ってきて良かったと実感しました。

しばらくエメと話しをした後、家に帰ってきました。
あ〜やっぱりここは落ち着くな〜。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフの新婚旅行(5日目)

昨晩、最後に立ち寄ったDolce Vita (204,135,33)で、時間制で部屋を借りた(実際には別の場所へTPさせられた)私たちは、そこで眠りに落ちるハズでした。
しかし・・・話しこんでいたら制限時間を過ぎてしまい、強制退場!
その場所からのスタートとなりました。
あたりを見回すけれども、Dolce Vitaの風景とは違う。
どこか、別SIMへTPしてしまっていたようです。
とりあえず、Dolce Vitaに戻ってみることにしました。

そこであちこちを散策。
ここは緑も豊かだし、カップルも多い。
そして何よりダンスボールがとても多かったです。

071005-3.jpg

カップルのための語らい用のボールも随所にあり、私たちもいろんなボールを試しては遊んでみました。

071005-1.jpg

071005-2.jpg

一通り遊んでから、次のSIMへと足を運びました。
新婚旅行の旅先を検討していた時に、二人でいろいろなSIMを書き連ねていたのですが、それがどんな場所なのかを記しておかなかったので、ある意味、次はどんな場所なのかハラハラドキドキとしたところがあります。

次に向った先は、Basenville (51,48,70)というレンタルハウス。
宿探しに困った時のために、候補に上げていた所だったのですが、1週間単位のレンタルだったので、既に旅行後半に来ていた私たちにとっては必要なくなってしまいました。

だからといって、タダでは帰りません。
そのレンタルハウスがどんな構造になっているのか知りたかったので、少し覗いてみることにしたのですが、鍵がしてあって中に入ることが出来ません。
仕方がないので、視点移動して見てみることにしたのですが、ハムが中に入ってしまいました。これじゃあ鍵をかけても不法侵入出来てしまいます。

中からハムが、大きいネコがいる!
というので、私も中に入れてもらいました。
部屋の中は特別何かが置いてある訳ではなく、殺風景。
ただ、ロフト部分に大きなネコが確かにいました。
私たちはそのネコの傍らに座って、少しだけレンタルハウス気分を満喫しました。

071005-6.jpg

さすがに気がとがめたので、早々に家を出て今度は庭にあった機関車に乗ることにしました。レンタルハウスの敷地をグルッと一周。
なかなか面白かったです。

071005-4.jpg

071005-5.jpg

今夜は庭の敷地にあるイスに腰掛けて、寝ることにしました。
ニセコの皆はどうしているかなぁ・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年10月08日

セカンドライフの新婚旅行(4日目)

新婚旅行も後半戦に突入。
今日は、Caribbean Wave (71,63,28)という場所に来ました。
ここは、言わずと知れた「タイタニック」がある場所です。

071004-1.jpg

071004-2.jpg

まずは乗船前に記念撮影。
とても大きい船なので、全景が入りきれません。

デッキに上がると、お土産屋さんが・・・。
ここでなんと!あのネックレス「Heart of Ocean(碧洋のハート)」が売ってたんです。
見ると結構いい値段・・・。
諦めて歩き出そうとしたら、ハムから何かが送られてきました。
いつのまにかそのネックレスを買ってくれていたんです!
嬉しくて、すぐに付けてみたかったのですが、その場所では持ち物を出すことが出来なかったので、後で出すことにしました。

デッキ内を散策。
すると・・・やっぱりあったぁ〜♪
「タイタニック」と言えば、コレでしょう。

071004-3.jpg
↑昼バージョン

071004-4.jpg
↑夜バージョン

以前友人と行った(RL)の旅行で乗った遊覧船で、一人タイタニックをやったのを思い出しました^^。

それから、船から飛び降りようとするローズを助けるシーンのアニメーションや、食事をする場所へ行く途中の階段も再現されてありました。

071004-5.jpg

071004-6.jpg

071004-7.jpg

食事の後は、ダンス。
こんな素敵なダンスホールがありました。

071004-9.jpg

ローズの裸体を描くシーンもありましたよね。
船内には随所にあのソファが置いてあります。

071004-8.jpg

071004-12.jpg
↑胸元にご注目!ネックレスを付けてみました。

071004-10.jpg
↑胸元にご注目!ネックレスを付けてみました。

船内をウロウロと歩き回り、船底までいくと車が・・・。
あのシーンですね。
他にもダンスホールなどが充実していて、とても楽しかったです。

071004-11.jpg

今夜も素敵な一日になりました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフの新婚旅行(3日目)

今日は、Apollo (76,212,24)からスタートです。
ここはちょっとオリエンタル調で幻想的な雰囲気のあるSIMで、外国の方々で賑わっていました。カップル用のコーナーが随所にあって、デートの待ち合わせ場所に使っているような雰囲気です。

071003-1.jpg

071003-2.jpg

071003-3.jpg

071003-4.jpg

夕暮れ時のオレンジに染まった風景が、なんとも美しかったです。
何かをして遊ぶというより、恋人同士の語らいの場といった感じでしょうか。

次に向ったのは、Scotopteryx (220,16,27)。
「ファイナルファンタジー」を意識した小さな場所でした。
ここは、本当に通り過ぎた程度。
特に目立って面白いものはなかったなぁ〜。

071003-5.jpg

今日は一気にあちこちへと動き回ります。
次に向ったのは、Svarga (7.123.22)。
手付かずの自然が残されたような所なのですが、少し変わった印象のあるSIMでした。

071003-6.jpg

071003-7.jpg

071003-8.jpg

071003-9.jpg

自然が豊かなのは良いのですが、ここも取り立てて素晴らしいという印象は無かったです。記念写真だけ何枚か撮って、移動することにしました。

次に向ったのは・・・Jabara Land Atlantis (128,128,0)。
海底にある都市だということを聞いていたのですが、場所を間違えたのか、ちょっと違う雰囲気。おまけに、日本のSIMで逆戻りです。
だけど、せっかく来たので、ノートカードに書かれてある名所巡りをしてきました。

071003-10.jpg
↑展望回転ブランコ

071003-11.jpg
↑御縁神社

071003-12.jpg
↑なかなか雰囲気の良いバーでフリーの服をゲット

ここでしばらく遊んで、今日の一日は終了。
今夜は泊まる場所を探して休むことにしました。
ニセコを離れて3日が過ぎて、お互いにちょっとホームシックになってきました。
皆はどうしてるのかな??
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフの新婚旅行(2日目)

新婚旅行2日目の今日は、昨日のCocololo Island (176,246,23)からスタートです。
今日はまずはサーフィンから始めることにしました。
サーフボードを買おうと思ったら、意外にも高い値段だったので、以前沖縄で使ったサーフボードを使うことにしました。

071002-1.jpg

071002-2.jpg

サーフィンは2回目だったから、比較的スムーズに乗ることが出来たし、そんなに落ちることもありませんでした。
二人並んだ写真を撮るのが難しくて苦労したけれど、それも結構楽しかったです。

イルカに乗ることも出来たんだけど、空中から水中に円を描いてジャンプし続けるイルカなので、私たちもそれに合わせて、グルグル・・・。
目が回りました。

071002-3.jpg

次は、小さな船に乗ってクルーズ体験です。
ディズニーランドのジャングルクルーズみたい^^。

071002-5.jpg

それから、SIM内をあちこち散策。
山に登ってみたり、吊り橋を渡ってみたり、バーでくつろいでみたり、ショップを見て回ったり・・・。
こんなマッサージが出来る場所にも行きました。
二人で交代でマッサージです^^。

071002-6.jpg

071002-7.jpg

ここ、Cocololo Islandの象徴とも言うべき建造物。
それは・・・素敵な教会でした。

071002-8.jpg

071002-9.jpg

中もとても素敵な雰囲気♪
置いてあったハープを鳴らしてみました。

071002-4.jpg

ダンスホールで踊った後は、次のSIMに移動して、今日は休むことにしました。
今日はいろんな体験が出来て、本当に楽しかったです。

071002-12.jpg

071002-11.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

セカンドライフの新婚旅行(1日目)

10月1日からハムと新婚旅行に出掛けてきましたぁ〜♪
今日はその1日目をご報告します。

まず向った先は、Airport(41, 126, 24)。
やっぱり旅立ちは空港からでしょう!!
まさに気分はハネムーンです。

空港内には数は少なかったけれど、ショップがいくつかあったのと、いろんな飛行機が置いてありましたが、私たちが目にしたのはスカイダイビング。早速、スカイダイビングをするためのパラシュートを用意して、高度のある場所まで到達出来る乗り物に乗り込んでみました。

071001-1.jpg

しかし・・・反応がなく、全く動きません。
ハムがある看板を見つけて、別の場所へTP(テレポート)することにしました。
着いた先は、沢山の戦闘機が並ぶ空母。

071001-6.jpg

おお〜っ!かっこいい!!
トップガンの世界だわぁ〜♪思わず記念撮影!

071001-2.jpg

その空母にも高度のある場所まで到達出来る乗り物があったので、乗り込んでみようとしたのですが、やはり反応がない。
そこで、周りにいる人に聞いてみようということになり、話しかけたのですが・・・。

思いっきり外国語!
ドイツ語らしき言葉なのですが、ハムは翻訳ソフトを立ち上げて、果敢にも会話に挑戦!
しかし、なかなか伝わりません。
翻訳ソフトに問題があるとかいうことよりも、「セカンドライフ」の中で交わされる言葉自体が簡略化されているためか、ソフトにも限界があるようです。

諦めようと思ったのですが、外国の方っていうのは、本当に諦めを知りません。
自分では対応出来ないことがわかると、人から人へ協力者を仰いだりします。
気がつけば、私たちの周りには外国のアバターが集まってきていました。

その中の一人、小柄なオジさん風アバターが、翻訳ソフトを使って、英語で会話を始めました。英語なら多少汲み取ることが出来るので、私たちもやっと会話に参加することが出来ました。何度か会話を繰り返した後、そのオジさん風アバターに助けてもらって、やっとの事でスカイダイビングをすることが出来ました。

071001-3.jpg

071001-4.jpg

今度はオジさん風アバターが、ヘリコプターを出してくれて、ヘリコプターから落下。
こういうことも出来たんだね♪
今度はハムが自前のヘリコプターを出して、操縦を披露。
一緒に乗り込んだオジさん風アバターに、動きがいいと褒められていました。

一通り遊び終えた私たちは、オジさん風アバターにお礼を言って、お別れしました。

071001-5.jpg
↑最後に二人で記念写真

071001-7.jpg

071001-8.jpg

071001-9.jpg

ダイビングスポットが1箇所しかないのが残念でしたが、このSIMには他にもいろんなアクティビティが充実しているので、飽きません。
次に、熱気球に乗ってみました。

071001-10.jpg

071001-11.jpg

いかにも新婚旅行って感じの写真でしょ。
今夜はこのSIMで休むことにして、明日もここからスタートです。
明日はどんな楽しいことが待っているかな??

071001-12.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年10月05日

セカンドライフの土地活用

(この日記は9月29日〜30日の内容です)

結婚式を無事に終えた私たちですが、次に考えていたのは、土地の活用についてになります。

私はエメ(allyさん)と共同で、土地(実家)を所有していましたが、エメも私も結婚をしたことで、それぞれ相手の土地に住むことになったことで、実家をどうするか!という話しを以前よりしていたのです。

私は実家の土地はもう必要ないと感じていたのですが、エメは手放したくないという強い要望があって、例え一人でも維持していきたいといいます。
二人で相談した結果、更新期限までは二人の土地として活用していくことにしました。

ただ、土地を眠らせておくのはもったいないので、エメの案で、そこにダンスホールを作って仲間が集える場所にしようということになりました。

この間の私の結婚式で、実家の土地に教会を建てていたので、早々に撤去。
そこにハムが床を作ってくれました。
濃い色目の床材を選んだのですが、たまたま買物に出かけた時に見つけたバーカウンターがピッタリ合います。果たしてどんな素敵なダンスホールが出来ることでしょう。

私は、ハムの土地(実家の隣)に住むことになったわけですが、ハムも「なまはむ」というバー&ダンスホールを持っていました。
ただ、私と生活を共にしていくことを考えて、「なまはむ」を閉めることを決意したのです。
残念ではありましたが、自分たちのために、土地を使いたいというハムの気持ちが強かったので、閉店することにしました。

ハムの土地も、結婚式でのパーティー会場になっていたので、撤去作業に入ります。
床の部分だけを残して、次に家探しに出掛けました。
本当は手作りの家を建ててみたいところだったのですが、結婚式で教会とパーティー会場を手作りしていたので、作ることにお互いちょっと疲れ気味だったんです。

いくつかの展示場を見て周り、土地のサイズやプリム数に合った、素敵な家を見つけることが出来ました。海側にテラスを置けば、とても癒される空間になりそうです。

070930-1.jpg

ただ・・・買うのはまだ先になります。
10月1日から1週間、私たちは新婚旅行に出掛けることになっていたからね。
旅行から帰ってきたら、新しい家に住むことになります。
どんな素敵な愛の巣が出来るかな?今から楽しみです。

070929-1.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年10月04日

難波のミスコンに参加してきました

(この日記は9月24日の日記です)

書きためた日記を書くというのも、なかなか大変な作業です。
覚えていられるだけの内容なので、もし間違えてたりしたらごめんなさい。
あらかじめ、誤っておきま〜す。
さて、24日の日記に入ることにしましょう。

この日は、ハムから「いま入れる?」という連絡があったので、昨日の看護婦の姿のまま、ログインしました。ログインするとすぐにテレポート(TP)が来たので、そのままTP。

目の前には人力車があって、かなりの定員オーバー気味で人がわんさかと乗っていました。ハムを含め、見たことのある顔、見たことのない顔と様々でしたが、私も人力車に乗っかって、「ニセコ」を走り回りました。

070924-1.jpg

途中、昨日の「ニセコ」再起動した時に立っていた場所のあたりの様子がおかしくなっていました。道路であるハズの所が、まるで溶けてしまったかのように、そこを通ると埋まってしまうのです。道路というか、底なし沼のような感覚というのでしょうか?

070924-2.jpg

こういう場所があると、ついつい遊んでしまう私たち。
人力車を降りて、皆で埋まってみました。
ピコピコハンマーでモグラ叩きを始める人、ハリセンで叩く人、車でひいてしまおうとする人・・・。だんだんとエスカレートしてきてしまいました。

足湯のある場所で、落ち着いた会話になった時、ある方から難波でお祭りがあって、そこでミスコンがあるという話しを聞きました。
お祭りも楽しそうだけど、ミスコンというのがまた気になる所です。

ハムに話したら、一緒に行こうという事になったのですが、ミスコンというだけに、女性アバターが対象になるのだろうとの判断から、ハムは2アカ目を投入。
ハムの2アカ目は、女性アバターの佳代ちゃんといいます。

登場した佳代ちゃん(ハム)は、清楚で品の良い雰囲気。
言葉使いまで気を使って、女性らしい言葉を使っています。
ミスコンのエントリーを受付た後、佳代ちゃんと会話をしていたのですが、会話にすっかり夢中になってしまい、自分の名前を呼ばれていることに気がつきませんでした。
「ニセコ」で知り合った方に、呼ばれていることを教えてもらい、ステージ脇のイスで待機することになりました。

070924-3.jpg

070924-4.jpg

しばらくすると、同じく「ニセコ」住人であるエリさんも到着。
人がワンサカと集まってきて、かなり重い状態になってきました。
エリさんは、事前にエントリーを済ませていたので、私たちよりも先にステージに上がりました。

実は今回のミスコン。
うさぎキャラにふさわしいアバターを探すものだったようで、エントリーされた方々は、ステージ上でそれぞれの持ち味を生かした紹介をしなくてはならないのです。
ただ立ってるだけ、歩いてるだけではダメな様子だったので、私たちも策を練ることにしました。

エリさんの番がきました。
浴衣姿に扇子・・・そして次ぎの瞬間。
「月がぁ〜出た出たぁ♪・・・」と踊りだしました。
おお〜ナイス選曲!
月=餅つきをするウサギというつながりなのでしょう。

審査員の方々もいるので、印象に残るアピールをしないと、生き残ることが出来ません。
なんだか、急に自信がなくなってきてしまいました。
佳代ちゃんはアクションで攻める様子です。
私は・・・どうしよう。

こういう場合、あえて冒険をするよりは、自然体でやった方が上手くいくというもの。
とっさの判断で、とりあえず「芸がない」ことを伝え、歩いた上で、ちょっぴり悩殺ポーズ。
そして、手持ちアイテムの中から、ウサギに関係あるアイテムを取り出して、「どうやって使うの?」という初心者アピールでいくことに決めました。

私のアバターの髪型も、見ようと思えばウサギの耳にも見えなくもない。
結婚式からフェイスライトの調子が悪かったのが気になってはいたけれど、もうここまで来たら、なるようにしかなりません。
自分の番が来て、ステージに上がり、とりあえずやり過ごしました。

ステージから降りて、ほっと一安心。
まあ、こんな程度でしょ。

私の後には、佳代ちゃんが控えていました。
清楚で上品な佳代ちゃん・・・だけどその実態は・・・。
さすがハム!ウケのツボを知っています。

清楚で上品な佳代ちゃんが、突如小島よしおに変貌。
「でもそんなの関係ねぇ〜♪」のリズムに合わせて、アクションを披露。
そのタイミングといい、ギャップといい、観客を沸かせました。

070924-5.jpg

皆、それぞれ頑張ったけれど、「ニセコ」組は完敗。
優勝者には高額リンデンドルと土地の授与がありました。
「ニセコ」に戻ったら、主催者から参加賞としてTシャツが送られてきました。
たまにはこんなイベント参加も楽しいものだと実感した一日となりました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

コスプレにハマる??

(この日記は9月23日の日記です)

結婚式の翌日、オンラインした私たちは、突然強制的なログアウトを受けてしまいました。
「ニセコ2」の調子が悪いようで、再起動をかけることになったのですが、私たちが住んでいる所が再起動している間の様子が見たくて、「ニセコ1」からその様子を見届けることにしました。

070923-1.jpg ← 再起動中

070923-2.jpg ← 再起動後

ご覧の通り、再起動中「ニセコ2」は海になってしまいます。
再起動が終わると陸地が現れます。
なんかすごいと思いません?

再起動した「ニセコ2」を散策した後、本日予定されていた「ラバーズ」のダンスパーティーに行きました。
今回のダンスパーティーは、男女共にベストフォーマルな人を投票で決定します。

各自が自分以外のアバターに投票するというものなので、私はハムに、ハムは私に投票をしておきました。(こんな投票でいいんだろうか?!)

お客さんの中には、韓国の方が多く来ていて、チャット履歴には、ハングル文字がズラズラ・・・。私たちは隅にあるお気に入りのボールを陣取り、踊ることにしました。

070923-3.jpg

踊っている間は、ずっとハムとIM(対個人に対する発言)していたのですが、投票を前にラブラブ度をアピールするため、ハートを撒き散らしてみました。

投票の結果は、(案の定)私たちどちらも漏れしてしまいました。
だけど、楽しかったので良しとしましょう。

070923-4.jpg ← 「ラバーズ」の前で

「ラバーズ」を後にした私たちが次に向った先は、なんとお化け屋敷!
お化け屋敷が苦手なハムを、半ば強引に連れ出したのですが、意外にも、ここのお化け屋敷は、そんなに怖くありません。
かなり楽勝で、お化けと写真を撮ってしまう程の余裕すらあります。
ただ、ここは、順路がわかりずらく、排水溝を行ったり、来たり・・・最終的には無理矢理外に出たという状況でした。

070923-5.jpg

いまいちな恐怖感だったので、気を取り直して、今度は日本のお化け屋敷に行くことにしました。場所は上野。病院という設定が、いかにも!って感じです。

070923-6.jpg

お化けです!といった感じの海外に比べて、日本のはぼんやりと霧がかかったかのような画像と、音響。日本のはやっぱり怖さが違いますね。

病院内を一通り巡り、出口の所でショップを発見。
見ると、病院の先生と看護婦のコスチュームが売られていました。
面白半分にそのコスチュームを購入し、着替えて病院前で記念撮影。
どうです?!さまになってるでしょう♪

070923-7.jpg

丁度その頃、エメ(Allyさん)とロデオは、二人の思い出の場所であるお城で、ラブラブダンス中。声をかけてみたら、呼んでくれることになり、私たちもお城に向うことにしました。

エメ&ロデオと合流した私たち。
ほとんどコスプレ状態での登場で、二人は大笑い。
実際、それを狙って行った訳ですが・・・。

070923-8.jpg

そこで私たちの悪ノリ大作戦が始まりました。
病院の先生と看護婦という設定での会話を繰り広げ、楽しくて笑える一時を過ごしました。

次に向った先は、オペラ座。
立派なステージと客席がある他、アクセサリーやピアノなども販売されています。

070923-9.jpg

070923-10.jpg

客席でしばらく会話をしていたら、ロデオの反応がない。
・・・どうやら寝てしまったようです。
連日遅くまで遊んでいたから、仕方がありません。
素敵な仲間に囲まれて、とても楽しい一日となりました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年10月03日

とうとう!結婚しました(・・・セカンドライフでね^^)

(この日記は9月22日の内容です)

とうとうこの日がやってきました。
今日は、私たちの(セカンドライフでの)結婚式です。
挙式は、夜10時30分からになりますが、昼間から何気にそわそわしていました。
挙式やパーティーの流れを確認したり、ドレス類を着てみて不具合がないかを調べてみたりと最終チェック。

しばらくすると、彼もオンラインになりました。
私が結婚する相手を今まで公表していませんでしたが、本日あえて公表させてもらいます。彼の名前はHamusukeさんと言います。
私は彼のことを「ハム」と、また私は彼から「アイ」と呼ばれています。
付き合うことになってから、僅かな期間で結婚をすることになった私たちなので、周りにいる仲間からも驚かれたりすることも多かったけれど、この世界で共に歩んでいく相手として、私は彼を、彼は私を選びました。

そして迎えた結婚式。
現実世界では夜ですが、「セカンドライフ」での「ニセコ」のローカルタイムは早朝にあたり、すがすがしい朝の空気のもと、多くの仲間たちからの祝福を受けて、挙式を執り行いました。
挙式後にブーケトスを試みたのですが、上手く発動出来ず、直接友人に手渡すことになってしまいましたが、とても喜んでくれました。

070922-1.jpg

070922-2.jpg

070922-3.jpg

070922-4.jpg

070922-5.jpg

070922-6.jpg

070922-7.jpg

070922-8.jpg

070922-9.jpg

挙式の後は、パーティー。
乾杯、来賓挨拶、ケーキカット、キス、余興と続き、あっという間に時間が過ぎていきました。
仲間たちのお陰で、とても素晴らしい結婚式になったかと思います。

みんな、ありがとう!

070922-10.jpg

070922-11.jpg

070922-12.jpg

070922-13.jpg

070922-14.jpg

070922-15.jpg

070922-16.jpg

070922-17.jpg

結婚式を終えた私たちは、数人の仲間と一緒に「ラバーズ」に行くことになったので、着替えることにしました。
着替えを終えて外に出てみると、さっきまで沢山の人たちがいて、私たちを祝福してくれていた場所には、もう誰もいません。
今回私たちの結婚式は、教会もパーティー会場も二人で作り上げたものになります。
祭壇、お花、テーブル、アーチ、ガラスの床・・・その役目を終えたオブジェクトひとつひとつに思い出があり、これで役目を終えてしまうことに、少し寂しさを感じました。

「ラバーズ」では、カップル同士でダンスを楽しみました。
私たちも、無事に結婚式を終えることが出来たことの安心感を分かち合い、とても疲れたけれど、良い経験が出来たことを話しました。

仲間たちと別れた後、私たちは思い出の場所である、ハムがプロポーズをしてくれた場所に行きました。あの時は、あ〜だった、こ〜だったと話しながら、改めて夫婦になったことを確認し合いました。

070922-18.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月20日

久々のデート

久々の更新です。
結婚式の準備に追われ、前回の日記では徹夜をしてしまった私たち。
さすがに徹夜明けの16日は、作業をする気にもなれず、お休みすることにして、久々にデートを楽しむことにしました。

070916-1.jpg

070916-2.jpg

まずは公園内を散策。
あちこちに点在されたボールを試して、写真撮影。
私たちは写真魔なので、お互いに写真撮りまくり♪

あちこち探検をしていると、ダンスホールを発見!
服を着替えて、ダンスをしばし楽しみました。

070916-3.jpg

踊り始めたのは昼間だったのに、気がつけば夜になってた。
月明かりの下でのダンスもなかなかオツなものです。

次に向ったのはプール。
私たちは持っていた水着に着替えたのですが、彼が新しい水着を買ってくれることになり、急遽沖縄に向いました。

沖縄で水着を買ってもらい、ビーチに向いました。
私は沖縄に来たのは初めてだったので、とても新鮮な風景が広がっていました。
白い砂浜、青い海、サンサンと降り注ぐ陽の光・・・。
沖縄だ〜!

ビーチにサーフボードがあったので、サーフィンをやってみることにしました。
私はサーフィンも初体験。
上手く出来るかな〜?!

070916-4.jpg

070916-5.jpg

どう?サマになってる??
リアルでは絶対に出来ないな〜と思いつつ、イルカと一緒にサーフィンを楽しんだ私たちでした。

沖縄で遊んだ後は、先程の場所に戻り、再び探検を始めました。
プールで遊んだり、船に乗ったり、公園の遊具で遊んだり・・・。

070916-8.jpg

070916-6.jpg

070916-7.jpg

式の準備の慌しさから解放されて、とても充実した一日になりました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月16日

結婚式の準備は大変だー(^^;)

昨晩から今日にかけて、徹夜をしてしまいました。
あはは(^^;)・・・眠いっ。
結婚式の準備って、なんでこんなに忙しいのでしょう。

昨日の日中は、挙式とパーティーの台本作り。
allyさん夫婦が、それぞれ司会を務めることになってくれていて、昨晩はリハーサルをすることになっていたのです。

台本は、ある程度は出来ていたのですが、誓約文と新郎・新婦の挨拶、余興の文面が決まっていなかったので、スカイボックスにこもり、文章を作っていました。ちょうど出来上がったところで、彼が入ってきたので、私が作った文面にチェックを入れてもらいました。

そしたらallyさんから連絡があり、来て欲しいとの事。
行ってみると着いた先は、ally夫婦の家でした。
私の彼も呼んで、4人で話しをしました。
だけど、話題はもっぱら私たちの馴れ初めについて。
改めて聞かれると、恥ずかしいものですね・・・。

その後スカイボックスに戻り、リハーサルの時間まで彼とのんびり過ごしました。
たまには休息も必要だからね♪

リハーサル前に、パーティーで使うBBQセットを、彼の友人から借りるため、友人宅に向うことにしたのですが、突如現れたのがヘリコプター。
んんん???どうやら彼は、ヘリコプターまで所持していたようです。

070915-1.jpg

彼の友人は、とてもいい人で、BBQセットをお借りするつもりが、頂けることになりました〜♪道具類は、手作りなんだそうで、モノ作りをしている人って、本当に器用な方々ばかりです。

そして、リハーサル。
allyさん夫婦に、音楽を担当してくれる友人とが加わり、一通りの流れをつかむことが出来ました。一通りの流れを終えた後は、皆で火サスゴッコをしてじゃれ合いました。

皆と別れた後は、またまた会場の建設に取り掛かりました。
あれもやってない、これもやってない・・・。
わーーーーー大丈夫なのか???私たち。

それから朝になって、友達全員に招待状を送付しました。
既に起き始めている人も多く、すぐになんらかの返事が届くようになりました。そんな中、彼の友人の一人から連絡があり、紹介も兼ねて遊びに行くことになったのです。

向った先は、葛飾柴又。
そこでこんな彫り物をしてくれていたことに、感激!!
彼がその友人に頼んで彫ってもらったのだそうです。

070915-2.jpg

聞けばその彼女、かなりのクリエーターだそうで、注文住宅や神社仏閣等を作ってしまうエキスパートだったんです。
彼女が手がけている注文住宅の作品を見せてもらったのですが、これがスゴイ!センスもさることながら、丁寧な作りに驚きました。

その後、彼女自身の家に案内されました。
ここも私好みのセンス。また、窓から見える小さな島からは、彼女と彼女の友人とで営んでいるという海底バーがあり、そこにも案内してもらいました。海底の中にバーを作ってしまうという発想と、全てにおいてキメ細やかな作品に目が奪われてしまいました。

070915-3.jpg

いろんな話から、私たちの結婚披露パーティーで使うウエディングケーキを、彼女が作ってくれることになりました。
後日、出来上がったものが送られてくる予定です。
とても期待出来る作品になりそうで、今から楽しみです。

さすがに疲れもピークに来ていたし、彼も(リアルで)午後から仕事が入っていたので、今日はお開きにする事にしました。
今日は早めに寝ようっと・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月14日

結婚式まで秒読み開始!

私たちの「セカンドライフ」での結婚式の日程が決まりました。
来週、22日(土)午後10時30分(リアル時間)になります。
日程が決まってからというもの、私たちは毎日大忙し。

まずは、挙式を挙げる教会の建設。
これはもう随分と出来上がってきました。
ほとんど彼に作ってもらっちゃったけれど、二人のアイデアが詰まった、素敵な教会になりました。

それから、パーティー会場の建設。
これは、ただいま建設中。
どんな会場が出来るか楽しみです。

そんな中、教会やパーティー会場建設のアイデアを膨らませるために、ウエディング関係の場所を散策してきました。
いろんなアイテムが売られていて、とても参考になりました。

070910-1.jpg
↑ラブラブでしょ♪

パーティー会場建設にあたり、彼の土地にあったバーは一時閉鎖することにしました。
どんな会場にするか、二人で相談中。

070911-1.jpg
↑朝の太陽をバックに・・・

昨日は、海や池などに生息する生物を購入することが出来る店に行ってきました。たまたま敷いてあったイルカのラグがとてもフワフワとしていて気持ち良さそうだったので、早速お買い上げ〜♪スカイボックスに敷いて、二人で寝転んでみました。

070913-1.jpg

フワフワとした感じが伝わってくるようなラグでしょ。
お値段は意外と安かったんですよ〜。

他にこのお店で、イルカ、サメ、カメ、熱帯魚などを買い込んできました〜♪
どんな会場になるのか、今から楽しみです。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月09日

初!セカンドライフでの結婚式

昨日は、allyさん(エメちゃん)の結婚式でした。
「セカンドライフ」での結婚式というのは、私もそれから周りにいる仲間達も初めての経験だったと思います。

結婚式の招待状が数日前に届き、かなり本格的にやるんだな・・・という印象を受けました。開始時刻は、リアル時間の午後10時30分。

それまで時間があったので、写真撮影とお買い物、ランドマーク整理などをしていました。

070908-1.jpg

今日の結婚式のために新しくドレスも新調し、ゴージャス&セクシーな装いに仕立て、彼の勧めもあって、髪も黒髪にしてみました。

挙式を挙げる教会に着くと、既に沢山の人が来ています。
私達も中に入ったのですが、小さな教会なので座る席がありません。
友達のニベちゃんが、私達に席を譲ってくれることになり、私達は最前列に座ることが出来ました。

070908-2.jpg

いよいよ花婿&花嫁の登場です。
パパパパーン パパパパーン♪という結婚式ならではのこの音楽から始まり、二人が登場。

070908-3.jpg

070908-4.jpg

わ〜素敵♪
ウェディングドレスがひらひらと舞い、とてもかわいい花嫁さんです。

挙式を終えて、披露宴会場はお馴染み「ラバーズ」。
今日はここの3階を借り切って特設披露宴会場が出来上がっていました。
私達もウェルカムドリンクを片手に、テーブルにつきました。

070908-5.jpg

070908-6.jpg

なんだか本格的!
まさに現実世界と変わらない中で、結婚式が進められていきます。
ケーキ入刀、キス&ダンス、スライドで生い立ち説明・・・。

ね♪本格的でしょ。
最後は皆も混じってダンスをしました。

070908-7.jpg

070908-8.jpg

070908-9.jpg

070908-10.jpg

披露宴も無事に終了し、一度「ニセコ」に戻りました。
我が家に着くと、彼が車を用意して待っていてくれました。
久々のドライブ。
運転は荒っぽいけど、操作が大変なこともわかっているので、ここは何も言わず、彼に任せました。

二次会会場となっている「超寿」に到着。
ここは「ニセコ」仲間が経営するライブ喫茶になっていて、私はここに来たのは2度目になります。

本当にごく身内での二次会がスタートし、彼女達のリクエスト曲も交えながら、一緒に踊り始めました。
花婿は、堅苦しい正装からいつもの格好に戻っていました。

070908-11.jpg

懐かしい曲から最新の曲まで、みんなで楽しくダンスと会話を楽しみました。時間が経つのもあっという間で、私達は皆よりも先に失礼させてもらことにしました。

allyさん!本当におめでとう♪
大好きな彼と、いついつまでも末永くお幸せに・・・。

我が家に戻り、今度は私達の結婚式のプランを二人で相談しました。
おそらく、今回のような本格的な結婚式にはならない予定です。
私達を本当に祝福してくれる方を集めて、地味ながらも温かみのある結婚式にしたい・・・。
それが、私達が出した結論です。

さあ〜!次は私達の番!
いろいろとプランを練らなくちゃ!!
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月07日

夫婦の証

昨日の日記からの続きです。
「セカンドライフ」を起動して、私達の土地に建設中の教会を見に行ってきました。

やはり実際見てみたら、とても素晴らしい出来栄えになっていたことに改めて感じました。
テクスチャ以外は、全て手作りだというので、さらに驚いてしまいました。

あとは当日までに、修正をしたりする程度になります。
ただ問題は・・・土地には、アイテムを置いて良い個数が決められていて、その上限値ギリギリまで使っているという事。もう少し足したいアイテムがあるので、何かを削っていかなくてはなりません。まだ時間があるので、ゆっくりやる事にしました。

この日は、allyさんの結婚式の模様をビデオに納めるにあたり、結婚式とは別の、二人の思い出の場所を集めたプロモーションビデオのような物を、彼が作成することになっていたので、それに同行させてもらいました。

何箇所かのデートスポットを巡り、本人たちはその場で、その状況に合った仕草でビデオに納められます。観客として同行していた私は、その間ただジッっと待たなければなりません。
特に撮影中はチャット禁止。撮り直す必要のないように、邪魔にならないようにしていなくてはなりません。

1箇所目はオペラ座内にあるステージ。
ピアノが置いてあり、allyさんはピアノの前に腰掛けて弾き始めます。

そして撮影開始。
わー緊張するぅぅぅ。
OKの合図がやけに長く感じられます。
・・・しばらくして、OKサインが出ました。

2箇所目のスポットでは、海賊船を見つけました。
なかなか味わい深い街で、記念に写真を撮ってきました〜。

070906-1.jpg

3箇所目のスポットは、やたらと重くて大変でした。
なかなかその街に入れなかったのです。
全員が集合するまでに、これまた時間がかかり、大変さがよくわかりました。

その店で撮影をしようと思っていたのですが、あまりにも重い状態だったので、後日撮影することに・・・。
しかし、この街である物を発見!

それは・・・結婚指輪。
既に入籍もしているのですが、未だ婚約指輪のままだったのです。
良い結婚指輪があればという事で探していたのですが、運よく見つけることが出来ました。

070906-2.jpg
彼が品定めをして、↑この指輪に決定!

スカイボックスに戻り、早速お互い付けてみました。
とても似合っていたので、良かったです。
あとは、結婚式!
さあ〜頑張らなくちゃ!!
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月06日

彼からのプレゼント

昨日から今朝方にかけて、とても嬉しいプレゼントがあったんです。

「セカンドライフ」を起動して、一番最初に降り立つ場所。
それは、私達のスカイボックスになります。

初めて訪れた時は、殺風景で何もなかった部屋でしたが、少しづつアイテムを置き始め、随分と賑やかになってきました。
そんな中、私が入ると、壁に見慣れないモノが・・・。

近寄ってみました。
そこには、この10日間位の間に彼が撮り貯めていた二人の写真が、パネルに飾られてあり、まるでギャラリーのようになっていました。
それを見て、思わず笑みがこぼれてしまいました。

あんな所に行った、こんなことをした・・・。
まだ僅かな時間なのに、懐かしく思えてきます。
そう思えてしまう位、毎日が楽しく、充実した日々を送っているからだと思うのです。

しばらくすると彼が入ってきました。
私は彼のお気に入りのソファで一人くつろいでいたのですが、彼は何も言わずに、そのまま私の隣へ。

070905-2.jpg

写真のことなどしばらく会話をした後、今週末にallyさんが結婚式を挙げる予定の教会を、彼と下見に行く事にしました(彼はその前にも既に下見してるけど)。結婚式当日、私の彼はビデオ撮影をすることになっていて、事前にどんな場所なのかを知っておく必要があったからです。

教会のある場所に着くと、とても重い状態が続いていました。
本当にこの状態で、当日大丈夫なんだろうか?と心配になってしまう程です。

振り向くと教会が建っています。
かわいらしいこじんまりとした教会で、座席数が12個。
本人と神父さんを入れて15名も入ればいっぱいになってしまう程の教会です。

小さいながらも神聖で厳粛な雰囲気があり、ドアから入ると「リンゴーン♪」と鐘が鳴ります。

070905-1.jpg

土曜日は、ここでallyさんが永久の愛を誓い合います。
教会を出た私達は、街中を散策。
私よりも前にここを下見していた彼は、素敵なテクスチャ(壁紙のようなもの)を見つけたというので、ショップに寄ってみることにしました。

そこには沢山のステンドグラスのテクスチャが並べられてありました。
実は、私達の結婚式は、「ニセコ」にある土地で、自分達が建てた教会で挙げたいという話しを以前よりしていて、その建設にステンドグラスのテクスチャが必要だったのです。

そのショップの前で、あーだこーだと二人で教会の設計案を話し合い、すぐに戻って作業をしてみようという事になりました。

私のプランは事前に彼に伝えてあったので、そこに彼なりの脚色を加えていきました。作業も一人でやるより、二人でやる方が遙かに効率が良いです。

あっという間に時間は過ぎていくもので、気がつけば良い時間。
作業途中ではありましたが、寝ることにしました。

・・・・・・。

私が「セカンドライフ」を終わらせた後、彼はそのまま留まり、どうやら作業を続けていたようで、今朝入って来たメールによると、(会場適当にやってみた。見たい?)だって。

勢いづいてしまったらしく、そのまま作業をしてしまったんだとか。
送られてきた写真を見てみる・・・。
スゴイ!素敵!最高ぉ〜!
思わずニンマリと笑顔を浮かべてしまいました。
(もぉ〜こういうのに女は弱いんだからっ!!)

これから実際見に行ってきます。
写真は当日までのお楽しみに・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記

2007年09月05日

愛の誓いの確認

昨日4日は、二日酔いの彼とのんびりと過ごしました。
スカイボックスの中に、彼と一緒に座れるソファを置いて、のんびりと会話を楽しみました。

070904-1.jpg

このソファは、彼のお気に入り。
先日買い物に出掛けた時に、私が彼のために買ってあげたものです。
同じ藤製のテーブルと合わせると、とてもかわいいんですよ。

しばらく会話をした後、彼が踊りたいと言うので、「ラバーズ」に行ってきました。
「ラバーズ」は、1階がバーで、2階がダンスホールになっています。

私達が2階に行くと・・・誰もいない。
それもそのハズ。
リアル時間で25時閉店なのですが、行った時間が24時30分。
誰もいない空間で、二人だけのダンス♪

最初はタンゴ!それからスローダンス。
やっぱりいいな〜。

070904-2.jpg

ただ・・・残念なことに、音楽が途切れ途切れ。
ムードにかけるので、ラジオをつけて雰囲気を盛りたてました。

気がつくと閉店時間。
(まだ一緒にいたい・・・。)

一度1階に下りて、お店にいた方に閉店時間を確認しました。
やはり閉店は25時。
だけど、2階フロアは解禁みたいなのです。

せっかく盛り上がってきたところなので、私達は再び2階に戻り、また踊り始めました。
今度はスローダンスの中でも一番密着度の高いボールを選び、お互いの気持ちを確認し合いました。

この人を選んでよかったと・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記