2007年12月14日

波は買うもの?作るもの?

(12月1日の日記です)

今日は、エメバーで友人たちとおしゃべりをした後、波が欲しいという友人の要望で、ハム案内のもと買い物に出掛けました。

波は、高波・小波・岸壁に叩きつける波の3種類が売られていて、友人は岸壁に叩きつける波を購入していました。
ちなみに我が家に設置してある波は、高波になります。
ザザーンザザーンという波の音を聞いては癒されています。

ついこの前も、ニセコに土地を借りることになった友人が、波は欲しいが高くて買えない!
という話しになりました。
彼女は、「無料」「フリー」「1L$」といった言葉が大好きで、とても面白いキャラクターの持ち主です。波を作るのは大変そうだけど、いつか自分で作ってしまいそうな勢いがあります。
波の効果音は、ザルと小豆で代用すればいいよ^^って言っておきました。

波が売ってるこのお店には、以前一度だけ来たことがありましたが、置いてある品物が変わっていた様子だったので、私とハムだけ残って、店内を散策しました。

店内の外には、見晴台があって景観を楽しむことが出来ます。
そこでお互いに写真を撮り合いました。

071201-1.jpg

071201-2.jpg

もうご存知とは思いますが、私たち夫婦は写真魔なんです。
あっちでもこっちでも写真を撮ってます。
ほとんど、惚気写真ばかりですが・・・(^^;)

この間から、アバターの髪型を変えてみたのですが、どうでしょう?
似合ってるかな??少し奥さんっぽくなったかな?
なんとなく、山口百恵さんっぽいと思うんだけど。

話しは変わって、ヒラフに借りた土地ですが、とうとう建設を始めることになりました。
この話しの続きは、次の日記で・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記