2007年11月27日

脱!チョコパイ

(過去の日記です)
気がつけばハロウィンが終わり、11月に突入!
ここ最近は、オープンしたエメバーで過ごすことが多くなった私たち。
お客さんも日に日に多くなり、新規のお客様も増えてきました。
もともとエメバーのある土地は、私とエメ(allyさん)の二人で借りた土地だったのですが、契約が切れた段階で、その権限をエメに託すことにしました。だから、バーの名前もエメの名前を取って『BarEmeraldas』になりました。
ハムはもともと『Barなまはむ』を経営していましたが、店を閉めて私と共にエメバーの従業員としてサポートする事になりました。
既にプレオープンしていたせいもあり、常連のお客さんもいらして下さっています。

エメバーで連日遅くまで会話を楽しむ私たち。夜遅くまでやっているとお腹もすいてきます。
各自パソコンの傍らには飲み物やお菓子、カップラーメンやお酒などと共に、秋の夜長を過ごしています。会話はもっぱらボイスチャットが中心で、仲間たちが食べているものが気になって、何を食べているのか聞いたりすることもあります。
そんな中、ハムは大好物の『チョコパイ』を満足気に食べていました。
1袋、2袋、3袋…ガサガサと袋から取り出してモグモグ食べていてキリがない。
食べ過ぎだとか、メタボになるよとか行き交う会話。
本人はそんな言葉をよそに、食べ続けてました。
パートナーの健康管理を考えるのも妻としての役割!そう考えた私は、こんなモノを作ってみました。

071102-1.jpg

これを出したら、なかなか大ウケ^^
それからハムは、私の断りをもらいながら、遠慮がちに食べてます。


私の髪型に変化がなかったのもあり、すっかりこれが私だと定着しつつあったので、久々に買い物に出掛けました。
いろいろ試してみるんだけど、なかなかコレ!と思う髪型が見つからない。
思い切って、ショートにしてしまおうと考えて、購入したのがこちら。

071102-2.jpg

少し落ち着いて、主婦らしくなったかな?髪型一つで雰囲気まで随分と変わるものです。
しばらくは、ショートヘアーを楽しみたいと思います。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記