2007年10月26日

巣鴨連続殺人事件

10月20日(土)は、久々にハムとお買い物に出掛けました。
その名も・・・「日本SIMで、何か面白い物を探そう」企画!
まずは、東京23区をあちこち見て回りました。

最初はバイクを使ったり、車を使ったりと移動手段を変えて回ったのですが、途中で地面の中に埋まったり、グルグルと回転したまま動けなくなってしまったりと時間ばかりかかってしまったので、飛行して回ることにしました。
それに、二人で同じ場所を探すと時間がかかるので、手分けして探すことにしました。

二人をつなぐものは、IMボイスチャット。
最初は抵抗があったボイスチャットも、最近では率先して使うようになりました。
行き当たりばったりのショップ探しの始まりです。

お互いに良さそうなショップを見つけると、テレポートして一緒にショップを見るといった感じでしたが、日本の中にも沢山の面白い場所があることに、改めて気づかされました。

上野から巣鴨周辺を周っていた時に、こんな場所を発見!

071020-1.jpg

上野の心霊スポット(病院)に続く、なんとも怪しげな建物。
ハムと合流して、中に入ってみることにしました。
どうやらこの場所で殺人事件があったらしく、血のりがそのままになった現場に足を踏み入れます。

居間、台所、洗面所・・・。
一番怖かったのがお風呂場で、思わずズームで見てしまったのを後で後悔した位です。
台所にあった井戸の中に入ると、下にはこんなものが・・・。
ハムがその場に座って、記念撮影。

071020-2.jpg

ハムよりも、お化けの顔の方が強調されてるし・・・(^^;)。
一つだけ開かないドアがあって、何か推理でもしないといけないのかと思ったのですが、視点移動したら外に続くドアになってました。
本棚やクローゼット、絵などをクリックすると、アイテムがもらえるので、それはそれとして楽しむことが出来ました。

上野周辺をあちこち周って、いくつかの戦利品をゲット。
何かに使えるかなぁ〜。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記