2007年10月21日

波乱万丈なセカンドライフ!

久々の日記になってしまった。
もともと日記の類は、毎日マジメに書けないタイプだから、何日分かづつの紹介になるかもしれないけど、許してぇぇ〜。

まずは、10月12日(金)の日記からで〜す。
この日は、実家に近々オープン予定の「Bar EMERALDAS」で、エメ(allyさん)たちと話した後、「ニセコ3」にオープンした「HBCもんすけスタジオ」を訪れてみました。北海道の放送局である北海道放送(HBC)が所有するスタジオで、猿のもんすけ君があちこちにいました。

071012-1.jpg

探検をしていたら、友達らがかっこいいバイクに乗って登場!
もの凄い音を立てながら、「HBCもんすけスタジオ」施設内をバイクで走り回る・・・。
男性アバターがバイクに乗って、暴走族並に走り回っている中、一緒にいたseaちゃんが、とてもかわいい蜂の姿をしていたので、一緒に記念撮影。

071012-2.jpg

医者&看護婦のコスチュームから、すっかりコスプレにハマってしまった私たち夫婦。
この蜂のコスチュームも当然欲しくなってしまい、買うことの出来る場所を、seaちゃんから教わりました。早速移動して、コスチューム探し♪
蜂のコスチューム以外にも、あるわあるわ・・・。
ついつい大人買いしてしまったよ。

翌13日(土)は、私たち夫婦が最近利用しているデートスポットに行くことにしました。
カップル向けのボールが沢山あって、ボールを見つける度に試さずにはいられません。
あんなポーズ、こんなポーズ・・・。

071013-1.jpg

071013-2.jpg

ここは、大人なデートスポットなのですが、今回は比較的ノーマルなボールが多かったかな?ハムも私も写真魔なので、行く先々で撮る写真で、いっぱいになりました。

15日(月)は、友達らと実家のバーで遊びました。
この頃、やたらとジェスチャーやアクション系のアイテムをもらう事が多く、夜な夜な皆でこれで遊んでいます。

例えば、「敬礼用意!」。
これを装着している人は、だれかが「敬礼用意!」とチャット画面に入力をすると、装着した全アバターが敬礼をします。
突然の敬礼動作に、皆で大笑い♪

それから命令が出来るアイテムもあります。
これを装着したアバターは、「みぎ」「ひだり」「まえ」「うしろ」とチャット画面に入力をすると、全員がその指示に従って動きます。
極めつけは「どっかん」。
これを入力すると、アバターが上空に飛び上がります。
てんでんに飛ばされた後は、集結するのが大変(^^;)。

そんな遊びを楽しんだ後、エメ(allyさん)の家に遊びに行くことになりました。
そこで、私たち夫婦のバカップルぶりを披露。
いろんなコスチュームに着替えて、周りを引かせていました。
今回入手したのはこちら。

071015-1.jpg
↑学ランとセーラー服♪

リアルじゃなかなか出来ないことが出来るのがこの世界!
楽しまなくては損してしまいます。

16日(火)「Bar EMERALDAS」でおしゃべりをしていたら、ハムが得意げに何かを持って来ました。何をするのかと思いきや・・・。
出してきたのはマイク!
私たちの結婚式の時に、招待客の前でボイスチャットを使って、歌を歌ってもらったことがあったのですが、それがきっかけになって、よく歌を歌ってくれます。
最初はあんなに抵抗していたのに・・・。

071016-1.jpg

いろんな話から、ハムが以前行ったSIMで、焼肉を食べてきた事があるという話になり、その場所へ行こうとしていたのですが、その場所にあったハズの焼肉店は既に閉鎖。
他にもあるかと探してみたら、なんと葛飾SIMにあるのを発見!
早速行ってみることにしました。

お目当ての焼肉店・・・というか、焼肉が食べれるテーブルがありました。
早速席について食べてみることにしました。
なかなか凝ってます。
ビール、箸、ご飯のアイテムを貰うことが出来て、ビールをゴクゴクと飲む効果音、焼肉をジュージューと焼く効果音、焼肉を食べようとすると、大きな口を開けて、ゴクンと飲み込む効果音までついています。

071016-2.jpg

071016-3.jpg

これはすごい!!
この焼肉テーブルは買うことが出来ます。
ハムが即効買ってくれました。
このテーブルを広げて、皆でワイワイ盛り上がりたいね〜♪

この週は、「セカンドライフ」の中での人間関係でいろいろとあって、大変でした。
仮装世界とはいえ、実際にアバターを動かしているのは、紛れもなくリアルの私たち。
いろんな人とコミュニケーションを取っていく中での誤解や嫉妬など、様々な感情が起こります。

一番良いのは、ちゃんと話し合うこと。
相手がどんなスタンスで「セカンドライフ」にいるのかを理解することも大事。
今回それを私たちは再認識しました。
皆がみんな同じスタンスでこの世界で生活をしている訳ではないことをね。
また生じた誤解を解いて、何が一番大切なのかを改めて実感した週でもありました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記