2007年10月09日

ホームシック(^^;)

翌日、昨日寝ていた場所からスタートしようと思って、「セカンドライフ」を立ち上げたら・・・・ログインが出来ない。ゲージが進まなくてイライラ・・・。

既にハムは入っていたのですが、ログイン出来ない私を察して、自分まで一度ログアウトしてくれました。やっとのことでゲージが進み、ログイン出来たのですが、今度はハムがなかなか入れない状況になってしまいました。

時間ばかりが経過していき、焦りと不安が入り混じる中、私はただその場でハムが戻ってくるのを待ちました。
やっとの事でハムがログイン。ほっと胸をなでおろし、今日向うPlush Passage South (73,164,24)へ向けて準備を始めました。

Plush Passage Southへ着くなりハムが、「アイは寂しくないの?」と聞いてきました。「ニセコ」を離れて6日目、私も皆がどうしているか気になっていた所でした。
どうやらハムも同じ気持ちだったようで、お互いにホームシックになっていたようです。

そもそも新婚旅行を1週間と決めたのは私たち。
帰る日が一日早まったとしても、誰からも咎められることはありません。
お互いの気持ちが一緒だったので、一日早いけれど帰ることにしました。

帰るとなれば、皆に何かお土産でも買って行こう!という話しになって、ショッピングが出来そうな所へ寄ってみたのですが、なかなかこれといって良いな〜と思うものが見つかりません。
それに「セカンドライフ」自体の調子が悪く、検索が出来ない、地図で探せない、TP出来ないなんていう状況になってしまい、お土産も買わずに帰ってきてしまいました。

戻ってきた先は、実家。
そこにはエメ(allyさん)が一人立っていました。
私たちを見るなり、帰ってきた〜♪と嬉しい悲鳴。
私たちがいない間、彼女もいろいろとあったようです。
そんな話を「セカンドライフ」とは別に聞いていたので、心配だったのも事実です。
彼女があまりにも嬉しそうに迎え入れてくれたものだから、帰ってきて良かったと実感しました。

しばらくエメと話しをした後、家に帰ってきました。
あ〜やっぱりここは落ち着くな〜。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記