2007年10月09日

セカンドライフの新婚旅行(5日目)

昨晩、最後に立ち寄ったDolce Vita (204,135,33)で、時間制で部屋を借りた(実際には別の場所へTPさせられた)私たちは、そこで眠りに落ちるハズでした。
しかし・・・話しこんでいたら制限時間を過ぎてしまい、強制退場!
その場所からのスタートとなりました。
あたりを見回すけれども、Dolce Vitaの風景とは違う。
どこか、別SIMへTPしてしまっていたようです。
とりあえず、Dolce Vitaに戻ってみることにしました。

そこであちこちを散策。
ここは緑も豊かだし、カップルも多い。
そして何よりダンスボールがとても多かったです。

071005-3.jpg

カップルのための語らい用のボールも随所にあり、私たちもいろんなボールを試しては遊んでみました。

071005-1.jpg

071005-2.jpg

一通り遊んでから、次のSIMへと足を運びました。
新婚旅行の旅先を検討していた時に、二人でいろいろなSIMを書き連ねていたのですが、それがどんな場所なのかを記しておかなかったので、ある意味、次はどんな場所なのかハラハラドキドキとしたところがあります。

次に向った先は、Basenville (51,48,70)というレンタルハウス。
宿探しに困った時のために、候補に上げていた所だったのですが、1週間単位のレンタルだったので、既に旅行後半に来ていた私たちにとっては必要なくなってしまいました。

だからといって、タダでは帰りません。
そのレンタルハウスがどんな構造になっているのか知りたかったので、少し覗いてみることにしたのですが、鍵がしてあって中に入ることが出来ません。
仕方がないので、視点移動して見てみることにしたのですが、ハムが中に入ってしまいました。これじゃあ鍵をかけても不法侵入出来てしまいます。

中からハムが、大きいネコがいる!
というので、私も中に入れてもらいました。
部屋の中は特別何かが置いてある訳ではなく、殺風景。
ただ、ロフト部分に大きなネコが確かにいました。
私たちはそのネコの傍らに座って、少しだけレンタルハウス気分を満喫しました。

071005-6.jpg

さすがに気がとがめたので、早々に家を出て今度は庭にあった機関車に乗ることにしました。レンタルハウスの敷地をグルッと一周。
なかなか面白かったです。

071005-4.jpg

071005-5.jpg

今夜は庭の敷地にあるイスに腰掛けて、寝ることにしました。
ニセコの皆はどうしているかなぁ・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記