2007年10月05日

セカンドライフの土地活用

(この日記は9月29日〜30日の内容です)

結婚式を無事に終えた私たちですが、次に考えていたのは、土地の活用についてになります。

私はエメ(allyさん)と共同で、土地(実家)を所有していましたが、エメも私も結婚をしたことで、それぞれ相手の土地に住むことになったことで、実家をどうするか!という話しを以前よりしていたのです。

私は実家の土地はもう必要ないと感じていたのですが、エメは手放したくないという強い要望があって、例え一人でも維持していきたいといいます。
二人で相談した結果、更新期限までは二人の土地として活用していくことにしました。

ただ、土地を眠らせておくのはもったいないので、エメの案で、そこにダンスホールを作って仲間が集える場所にしようということになりました。

この間の私の結婚式で、実家の土地に教会を建てていたので、早々に撤去。
そこにハムが床を作ってくれました。
濃い色目の床材を選んだのですが、たまたま買物に出かけた時に見つけたバーカウンターがピッタリ合います。果たしてどんな素敵なダンスホールが出来ることでしょう。

私は、ハムの土地(実家の隣)に住むことになったわけですが、ハムも「なまはむ」というバー&ダンスホールを持っていました。
ただ、私と生活を共にしていくことを考えて、「なまはむ」を閉めることを決意したのです。
残念ではありましたが、自分たちのために、土地を使いたいというハムの気持ちが強かったので、閉店することにしました。

ハムの土地も、結婚式でのパーティー会場になっていたので、撤去作業に入ります。
床の部分だけを残して、次に家探しに出掛けました。
本当は手作りの家を建ててみたいところだったのですが、結婚式で教会とパーティー会場を手作りしていたので、作ることにお互いちょっと疲れ気味だったんです。

いくつかの展示場を見て周り、土地のサイズやプリム数に合った、素敵な家を見つけることが出来ました。海側にテラスを置けば、とても癒される空間になりそうです。

070930-1.jpg

ただ・・・買うのはまだ先になります。
10月1日から1週間、私たちは新婚旅行に出掛けることになっていたからね。
旅行から帰ってきたら、新しい家に住むことになります。
どんな素敵な愛の巣が出来るかな?今から楽しみです。

070929-1.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| 日記