2007年10月04日

コスプレにハマる??

(この日記は9月23日の日記です)

結婚式の翌日、オンラインした私たちは、突然強制的なログアウトを受けてしまいました。
「ニセコ2」の調子が悪いようで、再起動をかけることになったのですが、私たちが住んでいる所が再起動している間の様子が見たくて、「ニセコ1」からその様子を見届けることにしました。

070923-1.jpg ← 再起動中

070923-2.jpg ← 再起動後

ご覧の通り、再起動中「ニセコ2」は海になってしまいます。
再起動が終わると陸地が現れます。
なんかすごいと思いません?

再起動した「ニセコ2」を散策した後、本日予定されていた「ラバーズ」のダンスパーティーに行きました。
今回のダンスパーティーは、男女共にベストフォーマルな人を投票で決定します。

各自が自分以外のアバターに投票するというものなので、私はハムに、ハムは私に投票をしておきました。(こんな投票でいいんだろうか?!)

お客さんの中には、韓国の方が多く来ていて、チャット履歴には、ハングル文字がズラズラ・・・。私たちは隅にあるお気に入りのボールを陣取り、踊ることにしました。

070923-3.jpg

踊っている間は、ずっとハムとIM(対個人に対する発言)していたのですが、投票を前にラブラブ度をアピールするため、ハートを撒き散らしてみました。

投票の結果は、(案の定)私たちどちらも漏れしてしまいました。
だけど、楽しかったので良しとしましょう。

070923-4.jpg ← 「ラバーズ」の前で

「ラバーズ」を後にした私たちが次に向った先は、なんとお化け屋敷!
お化け屋敷が苦手なハムを、半ば強引に連れ出したのですが、意外にも、ここのお化け屋敷は、そんなに怖くありません。
かなり楽勝で、お化けと写真を撮ってしまう程の余裕すらあります。
ただ、ここは、順路がわかりずらく、排水溝を行ったり、来たり・・・最終的には無理矢理外に出たという状況でした。

070923-5.jpg

いまいちな恐怖感だったので、気を取り直して、今度は日本のお化け屋敷に行くことにしました。場所は上野。病院という設定が、いかにも!って感じです。

070923-6.jpg

お化けです!といった感じの海外に比べて、日本のはぼんやりと霧がかかったかのような画像と、音響。日本のはやっぱり怖さが違いますね。

病院内を一通り巡り、出口の所でショップを発見。
見ると、病院の先生と看護婦のコスチュームが売られていました。
面白半分にそのコスチュームを購入し、着替えて病院前で記念撮影。
どうです?!さまになってるでしょう♪

070923-7.jpg

丁度その頃、エメ(Allyさん)とロデオは、二人の思い出の場所であるお城で、ラブラブダンス中。声をかけてみたら、呼んでくれることになり、私たちもお城に向うことにしました。

エメ&ロデオと合流した私たち。
ほとんどコスプレ状態での登場で、二人は大笑い。
実際、それを狙って行った訳ですが・・・。

070923-8.jpg

そこで私たちの悪ノリ大作戦が始まりました。
病院の先生と看護婦という設定での会話を繰り広げ、楽しくて笑える一時を過ごしました。

次に向った先は、オペラ座。
立派なステージと客席がある他、アクセサリーやピアノなども販売されています。

070923-9.jpg

070923-10.jpg

客席でしばらく会話をしていたら、ロデオの反応がない。
・・・どうやら寝てしまったようです。
連日遅くまで遊んでいたから、仕方がありません。
素敵な仲間に囲まれて、とても楽しい一日となりました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記