2007年09月16日

結婚式の準備は大変だー(^^;)

昨晩から今日にかけて、徹夜をしてしまいました。
あはは(^^;)・・・眠いっ。
結婚式の準備って、なんでこんなに忙しいのでしょう。

昨日の日中は、挙式とパーティーの台本作り。
allyさん夫婦が、それぞれ司会を務めることになってくれていて、昨晩はリハーサルをすることになっていたのです。

台本は、ある程度は出来ていたのですが、誓約文と新郎・新婦の挨拶、余興の文面が決まっていなかったので、スカイボックスにこもり、文章を作っていました。ちょうど出来上がったところで、彼が入ってきたので、私が作った文面にチェックを入れてもらいました。

そしたらallyさんから連絡があり、来て欲しいとの事。
行ってみると着いた先は、ally夫婦の家でした。
私の彼も呼んで、4人で話しをしました。
だけど、話題はもっぱら私たちの馴れ初めについて。
改めて聞かれると、恥ずかしいものですね・・・。

その後スカイボックスに戻り、リハーサルの時間まで彼とのんびり過ごしました。
たまには休息も必要だからね♪

リハーサル前に、パーティーで使うBBQセットを、彼の友人から借りるため、友人宅に向うことにしたのですが、突如現れたのがヘリコプター。
んんん???どうやら彼は、ヘリコプターまで所持していたようです。

070915-1.jpg

彼の友人は、とてもいい人で、BBQセットをお借りするつもりが、頂けることになりました〜♪道具類は、手作りなんだそうで、モノ作りをしている人って、本当に器用な方々ばかりです。

そして、リハーサル。
allyさん夫婦に、音楽を担当してくれる友人とが加わり、一通りの流れをつかむことが出来ました。一通りの流れを終えた後は、皆で火サスゴッコをしてじゃれ合いました。

皆と別れた後は、またまた会場の建設に取り掛かりました。
あれもやってない、これもやってない・・・。
わーーーーー大丈夫なのか???私たち。

それから朝になって、友達全員に招待状を送付しました。
既に起き始めている人も多く、すぐになんらかの返事が届くようになりました。そんな中、彼の友人の一人から連絡があり、紹介も兼ねて遊びに行くことになったのです。

向った先は、葛飾柴又。
そこでこんな彫り物をしてくれていたことに、感激!!
彼がその友人に頼んで彫ってもらったのだそうです。

070915-2.jpg

聞けばその彼女、かなりのクリエーターだそうで、注文住宅や神社仏閣等を作ってしまうエキスパートだったんです。
彼女が手がけている注文住宅の作品を見せてもらったのですが、これがスゴイ!センスもさることながら、丁寧な作りに驚きました。

その後、彼女自身の家に案内されました。
ここも私好みのセンス。また、窓から見える小さな島からは、彼女と彼女の友人とで営んでいるという海底バーがあり、そこにも案内してもらいました。海底の中にバーを作ってしまうという発想と、全てにおいてキメ細やかな作品に目が奪われてしまいました。

070915-3.jpg

いろんな話から、私たちの結婚披露パーティーで使うウエディングケーキを、彼女が作ってくれることになりました。
後日、出来上がったものが送られてくる予定です。
とても期待出来る作品になりそうで、今から楽しみです。

さすがに疲れもピークに来ていたし、彼も(リアルで)午後から仕事が入っていたので、今日はお開きにする事にしました。
今日は早めに寝ようっと・・・。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記