2007年09月09日

初!セカンドライフでの結婚式

昨日は、allyさん(エメちゃん)の結婚式でした。
「セカンドライフ」での結婚式というのは、私もそれから周りにいる仲間達も初めての経験だったと思います。

結婚式の招待状が数日前に届き、かなり本格的にやるんだな・・・という印象を受けました。開始時刻は、リアル時間の午後10時30分。

それまで時間があったので、写真撮影とお買い物、ランドマーク整理などをしていました。

070908-1.jpg

今日の結婚式のために新しくドレスも新調し、ゴージャス&セクシーな装いに仕立て、彼の勧めもあって、髪も黒髪にしてみました。

挙式を挙げる教会に着くと、既に沢山の人が来ています。
私達も中に入ったのですが、小さな教会なので座る席がありません。
友達のニベちゃんが、私達に席を譲ってくれることになり、私達は最前列に座ることが出来ました。

070908-2.jpg

いよいよ花婿&花嫁の登場です。
パパパパーン パパパパーン♪という結婚式ならではのこの音楽から始まり、二人が登場。

070908-3.jpg

070908-4.jpg

わ〜素敵♪
ウェディングドレスがひらひらと舞い、とてもかわいい花嫁さんです。

挙式を終えて、披露宴会場はお馴染み「ラバーズ」。
今日はここの3階を借り切って特設披露宴会場が出来上がっていました。
私達もウェルカムドリンクを片手に、テーブルにつきました。

070908-5.jpg

070908-6.jpg

なんだか本格的!
まさに現実世界と変わらない中で、結婚式が進められていきます。
ケーキ入刀、キス&ダンス、スライドで生い立ち説明・・・。

ね♪本格的でしょ。
最後は皆も混じってダンスをしました。

070908-7.jpg

070908-8.jpg

070908-9.jpg

070908-10.jpg

披露宴も無事に終了し、一度「ニセコ」に戻りました。
我が家に着くと、彼が車を用意して待っていてくれました。
久々のドライブ。
運転は荒っぽいけど、操作が大変なこともわかっているので、ここは何も言わず、彼に任せました。

二次会会場となっている「超寿」に到着。
ここは「ニセコ」仲間が経営するライブ喫茶になっていて、私はここに来たのは2度目になります。

本当にごく身内での二次会がスタートし、彼女達のリクエスト曲も交えながら、一緒に踊り始めました。
花婿は、堅苦しい正装からいつもの格好に戻っていました。

070908-11.jpg

懐かしい曲から最新の曲まで、みんなで楽しくダンスと会話を楽しみました。時間が経つのもあっという間で、私達は皆よりも先に失礼させてもらことにしました。

allyさん!本当におめでとう♪
大好きな彼と、いついつまでも末永くお幸せに・・・。

我が家に戻り、今度は私達の結婚式のプランを二人で相談しました。
おそらく、今回のような本格的な結婚式にはならない予定です。
私達を本当に祝福してくれる方を集めて、地味ながらも温かみのある結婚式にしたい・・・。
それが、私達が出した結論です。

さあ〜!次は私達の番!
いろいろとプランを練らなくちゃ!!
posted by あいしぇ at 00:00| 日記