2007年09月03日

ニセコの温泉

9月2日(日)の日記です。

昨日はなんだかバタバタとした一日だったので、今日はのんびりと遊ぶことにしました。

実は昨日、「ニセコ」に新しく温泉がオープンすることになっていたのです。オープン初日に行けなかったのが残念でなりません。

彼の家で仲間たちとダンス&おしゃべりを楽しんだ後、彼と二人で温泉に行くことにしました。

温泉に着くと、見知らぬ外国人。
会話の感じからすると、スペイン語のようにも受け取れます。
その外国人と一緒に、温泉内へと入っていきました。

脱衣所は、男女別ではありますが、中は混浴になっています。
混浴と言っても、素っ裸ではなく、無料でタオルを頂くことが出来ます。

早速タオルを巻いて、彼の待つ温泉内へと入っていきました。
いるいるぅ〜。
比較的沢山の人たちが来ていて、操作方法がわからない人、意味不明な外国語が入り混じり、とても賑わっていました。

まずは温泉に浸かってみる。
実際に自分が浸かっている訳ではないのですが、湯気が立ち上り、まるで本当に温泉に浸かっているみたい。
いい気持ちでした。

その後、シャンプーをしに行きました。
シャンプーの操作がわからなくて、大変だったけど、何とかクリア。
彼と並んで洗髪です。

070902-1.jpg

温泉を出た後、2階の休憩室に行きました。
休憩室の傍らには、町長を含む役場の方々の机が置いてありました。
私の彼は、町長選に出馬した経験を持つ人なので、自分が座るべき席だというように、町長のイスに腰掛けてました。
私も隣に並んで、ファーストレディー風?の写真を撮りました。

070902-2.jpg

その後、「ニセコ」住民の方がいたので、しばらくおしゃべりをしてきました。湯上りにビールを飲みながら、彼は「結婚したんだ〜」と公表していました。

家に戻り、今日あったことをお互い会話するのが習慣になってきています。
なんか、まるで本当の夫婦みたい。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記