2007年08月29日

渋谷の風景、「ニセコ」の住人たち

27〜28日の日記をまとめて書きます。

Allyさんと「渋谷」にお買い物に出掛けました。
「渋谷」の街をウロウロ・・・。
すると派手な黄色の看板が。
「セカンドライフ」の「BOOK OFF」が見えてきました。
思わず写真を撮ってしまう私。

070827-1.jpg

ご覧の通り、「渋谷」だよね?と思う程の人の少なさです。
あちこち飛び回っていると、小学校の教室をイメージをしたような場所がありました。

070827-2.jpg

なんか、かわいいのでイスに腰掛てみることに。
まるで授業を受けているかのような雰囲気が味わえます。

翌日は、Allyさんと彼が住む新居にお邪魔しました。
とても広い敷地を購入されたそうで、格安のお家を仮住まいとして建てていました。

070827-3.jpg
↑犬(ゾリ)の与太郎と一緒に

その後、「ニセコ」に住む仲間うちの中に、今日結婚をしたというカップルがいたので、冷やかしに遊びに行ってきました。
新居にお邪魔すると、桟橋が作られてあり、その上には何故か2組の布団が。毎晩ここでまったりするそうな。
私達も入らせてもらうことにしました。

070828-2.jpg

なんとも・・・ちょっと笑ってしまいます。
みょうに庶民的な布団ですが、確かに夜な夜な語り合うのにはいいのかもしれません。

070828-1.jpg

「ニセコ」の住人たちは、楽しい人ばかり。
ベンチに座ればいいのに、一人が何故かパラソルの上に座っていました。その人に続けと、結局皆でパラソルの上に座ってしまい、まさにイナバ物置状態。

100人乗っても大丈夫?!
posted by あいしぇ at 00:00| 日記