2007年08月27日

早食い大会に出てみました

昨日は、「ニセコ1」にて『早食い大会ニセコカップ』が行われていました。この間行った「ラバーズ」(スタイリッシュなバー)主催のイベントになります。私も、このイベントに参加してきました。

070826-1.jpg

070826-2.jpg

現地に到着すると、早食いをする出場者をまだ募集していたので、なんと私も参加してしまいました。
渡されたゼッケンは「14番」。

070826-3.jpg

自分の番が来るまで、ただひたすら待てば良いのだと思い、緊張すらしていませんでした。
この後、まさか1番最初に呼び出されるなんてことは、微塵にも思わなかったものですから。

来場者多数で、会場は大混雑。
当初予定の座席数を大幅に上回ったので、途中で座席を増やした程です。トーナメント制で、出場者は3人づつステージ上に上がり、出された食べ物が入った皿を完食しなくてはなりません。

完食と言っても、アバターが食べるので、自分のお腹が満たされる訳ではないのですが、マウスの左クリックを連打し続けなくてはなりません。

さて、早食い大会の始まりです。
「最初の方、○番、14番、○○番」!
なんて、言ってます。

Σ(^∇^;)えええええ〜
最初からですか?!
突然の呼び出しに、緊張しつつもステージに向います。

しかし・・・やたらと重い。
多くの人数が、一同に特定の場所にいると、とても重くなります。重くなると、3D画面上のアバターが、カクカクとおかしな動きを見せ始め、途中固まったりしてしまいます。

私もそんな状況だったので、ステージ上に着くまでに、やたらと時間を要してしまいました。ステージに着き、イスに腰かけました。テーブルを見ると「ホットケーキ・ピザ・生ハムの盛合せ」が並んでいました。

いよいよスタートです。
私は左クリックを連打し続け、なんとか3名のうち2位の座に着くことが出来ました。その後、何組かの出場者が競い合った頃、またもや「14番」と呼ぶ声が。

「ええ?またですか?」と問いかけながらもステージに出ます。そしてまたまた対戦!早食い大会も随分と盛り上がってきており、今度はかなり負荷のある重さがドシッと来ていました。マウス操作もおぼつかず、今度は3名中3位という成績でした。思わず「ガクッ」と声に出してしまいました。

ステージから客席まで戻る時には、これまた重くて全然動けない。
じれったくなる程です。

イベントも最高潮に達し、決勝戦。
ニワトリの被り物を着た人が優勝しました。
この人、すっごく早いの。
何なの?どんな技?と思いたくなる程です。

イベントも無事に終了し、出場者には参加賞としてニセコTシャツを頂きました。本当、かなり面白い企画で、毎月やってもいい位です。

イベント後は、お隣の家でダンス&おしゃべりをして楽しみました。
とても楽しく、最高の一日になりました。この日記を書いた時点では掲載しませんでしたが、実はこの日の夜、ある人と付き合うことを決意しました。

070826-4.jpg

その人は、いずれ私のパートナーとなるハムです。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記