2007年08月21日

浜辺が消えた謎に迫る!

昨日の「セカンドライフ」は、もの凄いハプニングと楽しい一時とが入り混じった一日でした。

まず、Allyさんの紹介で、またまた新しいお友達が増えました。
昨日は、Allyさんのお気に入りの人を紹介してもらい、その人と一緒に、これまた素敵なバーへ行ってきました。

バーにはお客さんがいっぱい。
バーカウンターの席に着くと、マスターが手際よく食事と飲物を出してくれました。
すご〜い!!

目の前に出された食事は、ピザとスープ。
それからブルーラグーンというカクテルでした。
このピザをクリックすると、分割されたピザが減っていくの。
つまり、食べてるってことになってる。
スープも同様に、クリックすると減っていくんです。
すご〜い!!

070821-1.jpg

お客さんと交流を深めながら、会話を楽しんでいると・・・。
頭からタライが落ちてきた。
密かにマスターがリモコンを持っていたのに気がついて、それで操作をしていたことがわかったんだけど、ドリフを見ているみたいで、とても楽しかったぁ〜。

そのお友達と別れた後、私は「ニセコ」の家の浜辺で一人改造計画を練っていました。家の前の浜辺は海に向って傾斜があるので、何か物を置くと斜めに設置しなくてはならないし、キレイに置けないのが気に食わなかったの。

で、この浜辺をならして傾斜を無くしてしまおうと思いつき、土地編集をしてしまいました。
すると、何てこったい!!
浜辺が海に沈んでしまったぁ〜。

070821-2.jpg

元に戻そうと、四苦八苦してみたものの、元に戻らず余計に悪化させる状況になってしまった。
こうなってしまうと、誰かの助けを借りなくてはならなくなります。運よく師匠がオンラインになっていたので、連絡をつけ、来てもらうことになりました。

師匠だけ来るものと思っていたら、気がつけばいろんな人々がどうしたのかと集まり始め、「ニセコ」を管理するスタッフの方まで登場。これってかなりヤバイ状況?!

私はひたすら誤り、どう改善すべきかを見てもらいました。
師匠の話しでは、土地編集は近隣の土地にも影響が出てしまうし、編集には技術を必要とするそうで、慎重にやらなくてはならないのだとか。

・・・そんなの知らないよぉ〜。
結局、明日専門スタッフの人に直してもらうことになりました。一時はどうなることかと思ったけれど、皆さんとても親切に教えてくれて、本当に助かりました。

その後、師匠が制作したお隣の家のスカイボックスが、素晴らしい出来映えだというので、皆で遊びに行くことになりました。

行ってみると・・・素晴らしいぃぃ。
うちのスカイボックスとは比べものにならない程の、細かい細工が随所にありました。
純和風のスカイボックスは、とても落ち着ける雰囲気で、囲炉裏を囲んで、皆と楽しくおしゃべりをしました。

070821-3.jpg

全部で7名位いたかな?
皆の話題がとても面白くて、さっきのハプニングのことなど、すっかり忘れてしまうほどです。皆とおしゃべりをしていると、あっ!という間に時間が過ぎて行っちゃうんですよね〜。お陰ですっかり遅くなってしまいました。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記