2007年08月20日

オフ会とニセコ

15〜19日まで北海道旅行に出掛けていたので、その間「セカンドライフ」はおろか、日記更新も出来ませんでした。
・・・やろうと思えば出来たのかもしれないけど、なんとなく落ち着かなかったので、旅行から帰ってきてからにしようと思ったの。

さて、まずは14日(火)の出来事から。
「セカンドライフ」の仲間とオフ会をしました〜
「ニセコ」の我が家に同居しているメンバー4名でのオフ会。
仲間として成立してから、飲み会をしようと話しをしていて、やっとその日を迎えることが出来ました。

070727-1.jpg
↑この4名です

「セカンドライフ」の中では、ほぼ毎日のように顔を突き合わせていた人が、一体どんな人なのか?!お互いに興味を持っていたと思います。待ち合わせの場所で合流し、実際の姿とそれぞれのアバターとを照らし合わせる。

4名の内、自分とAllyさんは学生時代からの友達なので、お互いの事はわかっているけれど、同居人2名は全く知りません。
だけど、比較的大きなギャップもなく、それぞれになるほど!と思わせる特徴がありました。一番大きなギャップがあったのは、自分自身かもしれな〜いっ。

私は、オフ会自体初めての経験だったんだけど、かなり楽しむことが出来ました。ランチ代わりに餃子を食べに行き、ビールで乾杯〜。
これは、お約束でしょ。
それからチャットの中で私が話題にしていた自家製梅酒(2年貯蔵)を振る舞い、場も和やかな雰囲気になってきました。

その後は電機屋さんに立ち寄り、しばらくPCの最新機種を眺め、マックでお茶した後は、ボーリング。
う〜んなんて健全なんだ!
ボーリングを2ゲーム楽しんだ後、やっとのことで居酒屋へ。

それぞれの顔を見るんだけれど、なんだかアバターとしての顔が思い浮かぶ。お酒も入って、次のオフ会は人数を増やそうという計画まで持ち上がりました。

帰宅後は、すぐに「セカンドライフ」。
私は、この日の早朝から旅行に出掛けることになっていたので、Allyさんにお付き合いしてもらい、寝ないで遊ぶことになりました。

そして、北海道旅行。
旅行にPCは持って行かなかったので、毎日他のメンバーはどんな事をして遊んでいるのか、気になって仕方がありません。
Allyさんとメールをやりとりしたところによると、いろんな意味でハプニングの連続だったとか。

旅行から帰る日の前日。
リアルで「ニセコ」に行く機会がありました。
曇っていたので羊蹄山は半分しか見えなかったけれど、そこには確かに「ニセコ」はありました。

豊かな自然に育まれた大地。
のんびりとした時間。
落ち着ける場所、それがまさに「ニセコ」なのです。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記