2007年08月14日

セカンドライフの通貨とスカイボックス

やっと今日(13日)の日記を書くことができました。
これまでの日記は、ズラズラぁーと書かせてもらいましたので、読んでみて下さいね

今日は夕方から、Allyさんと一緒にダンスが出来る所で稼いでいました。「セカンドライフ」で稼ぐ方法はいくつかあるのですが、Newbiesの私たちは、手っ取り早くキャンプと呼ばれるものに参加して小銭を稼いでいます。

「セカンドライフ」の世界では、L$(リンデンドル)という通貨が存在していて、アイテムを買うには基本的にお金が必要になるのです。もろちん、Freebieと呼ばれる無料配布品もあるにはありますが、より良いものが欲しい時・・・例えば服だったり、髪型だったり、土地だったり・・・そういう物を買うためのお金が必要になってきます。

またL$は、現実のお金と換金が出来ることが大きな特徴の一つになっていて、レートを確認することが出来ます。
ちなみに今日の最終相場は、L$267=$1になっていました。

なんだか不思議でしょう?
現実のような、現実ではないような、こんな世界があるんですよぉ。

今日ダンスをした写真は撮らなかったので、使いまわしですが、キャンプとはこんな感じです。

070805-1.jpg

場所にもよるのですが、10〜20分間でL$2〜3位のお金を稼ぐことが出来ます。その間は何もすることがないので、Allyさんとチャットでおしゃべりをしたり、時には席をはずしている事もあります。今日はこの「ミクシイ」の日記を書いていたので、随分と稼ぐことが出来ました。

日記も一段落したので、「ニセコ」のお家に戻り、上空のお部屋(スカイボックス)に行くことにしました。いつもはスムーズにお部屋に入れるのに、何故か今日はスカイボックスの屋上に出てしまいます。部屋に入ることも出来ず、戻ることも出来ない。

「スカイボックス」は、高度600mの所にあって、通常の「飛行」の操作では、到達出来ない高さにある為、戻るには落下するか、オフラインにするしかないのです。

結局、スカイダイビングをして降りたのですが、原因がわからない。
慌てて師匠を呼び出し、原因を探ってもらいました。
いろいろと手を尽くしてくれたお陰で原因も判明し、無事にお部屋に戻ることが出来ました。

ホッと一安心です。師匠には丁重にお礼を言ってお別れしました。
先発で皆と遊んでいたAllyさんに報告をして、皆と合流。
向った先には、沢山の仲間たちがいました。

とても変わった場所で、ピラミッドがあるの。
エジプトなのかなぁ〜?!
そこで皆は、アバターの容姿を様々なキャラクターに変化させて楽しんでいました。トトロ・仮面ライダー・スパイダーマン・ダースベイダーなどなど、皆凝った変身の術を持っていて、とても羨ましかったです。

家に戻った後は、いつものメンバーでまったりと団欒タイム。
陰と陽を使い分ける、この感じがいいんですよ〜。
その後、お隣の家でしばらく遊んだ後、それぞれ解散しました。

今日はなんだかバタバタとしてしまった一日でした。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記