2008年01月05日

(ミクシイでの)最後のセカンドライフ日記

(12月30日の日記です)

「Bar Emeraldas」のカウントダウンパーティーを前日に控え、急遽イベント会場が奥多摩に変更になりました。

ハムは、会場設営&RL仕事で徹夜明けの状態です。
餅つき用の杵をハムが作って、二人で試しに餅つきをしてみました。
臼から杵がはみ出してしまってはいけないので、位置合わせも行いました。

071230-1.jpg

071230-2.jpg

一通りの作業を終えたハムは、精神的にも肉体的にも参った状態・・・。
そんな時こそ妻である私の出番です。
宴会場の傍らで、膝枕をしてあげました。

071230-3.jpg

ハムが仮眠をしに落ちた後、私は「ふうふ逢」に出掛けました。
年末最後のお客さんは誰かな〜?
こういう時に限って、お客さんは沢山来店するものです。

まず、コメちゃん・エメ・ユキチさん・キタロウさん・(離席中に)yuichiさん・モモさん・タカさん・タケルさん・カグヤさん。
入れ代わり立ち代りいろんな人が来てくれて、商売大繁盛でございます。
会話も賑やか^^。

女性陣が大半着物を着ていたので、写真を撮りに「ニセコ神社」に行くことにしました。
神社でみんなで整列!
きちんと並ぶことが出来ず、なかなかムズい。

071230-4.jpg
↑(左から)タケルさん・コメちゃん・アイ・エメ・カグヤさん・キタロウさん

集合写真用のボールが欲しいところだけど、ハムしか持っていません。
エメが突然買物に出掛け、すぐさま戻ってきました。
どうやら集合写真用のボールを買いに行って来たようです。
ボールを設置してみたのだけれど、今度は重いのが原因なのか、きちんと立つことが出来ず、座ってしまいます。
誰かが座わるとその上にどんどん乗っかってしまい、撮影も上手く出来ません。
なんとか(無理矢理)写真を撮って、その場で解散することにしました。

夜遅くになって、ハムがインして来ました。
ゆっくり寝たお陰で、随分と元気になったようです。
今日の出来事を話した後、今度は二人で「ニセコ神社」に行きました。
参拝はしませんでしたが、年賀状用にと写真を沢山撮ってきました。

071230-6.jpg

明日の夜からしばらくハムはイン出来ません。
お互いに寂しさを感じつつも、仕方がないと納得させている状況の中、二人で写真を撮り続けました。

071230-5.jpg

(後記)

今回の日記を最後に、ミクシイからSLMaMe(ソラマメ)に移行させて頂くことになりました。
新年からスタートさせているので、是非お立ち寄り下さい。
しばらくしたら、こちらの日記からソラマメにリンクすることにしています。
マイミクの皆様、今後ともよろしくお願いしま〜す。

【アイシェの悠々自適SL生活】(ソラマメ使用)
http://ayse.slmame.com/
posted by あいしぇ at 00:00| 日記