2008年01月05日

新春特大号スペシャル(第3弾)

新春特大号スペシャル(第3弾)をお送りします。

(12月21日の日記です)
今日は「ニセコ4」に出来た、Tukiyoさんが経営する「Hotel Moonlit」のオープニングイベントに参加してきました。
外観はまさに高級リゾートホテル!!
時間ギリギリではありましたが、なんとかホテル前に到着。
ホテル前には、もの凄い人数の人たちが来ていました。

071221-1.jpg

司会進行のもとに開館式が執り行われていきました。
まずは経営者であるTukiyoさんのご挨拶。

071221-2.jpg

さすが経営者!見事な貫禄です。
以前、Tukiyoさんから伺った話では、このホテルにはTukiyoさんのための個室があって、ちゃんと机があるんだって。
次にyuriwaka町長さんと「ニセコ」を管理するオーナーのyuichさんからのご挨拶。
場も随分と賑やかになってきました。

071221-3.jpg

071221-4.jpg

そして、テープカット。
本格的ですね〜♪

071221-5.jpg

そしてホテルの中へ・・・。
すご〜い!豪華ぁ〜!!
高級感漂う雰囲気がとてもいいっ。

071221-6.jpg

ふと見ると、エメ(allyさん)は毛皮のコートを着ているではないですか!
わわっ!!ここにもすごい人がぁ〜。
私は毛皮のコートなんて、もってないやい。
だけど、当日ギリギリになってドレスを調達してきた甲斐あってか、ハムがやたらと「きれいだよ〜」を連発w。

ピアノを弾いていたら、ナチュさんが隣に座って来ました。
お!このピアノは連段が出来るんだね。
傍らにいたハムも加わって、3人でピアノを弾いてみました。

071221-7.jpg

その後ハムとテラスへ移動して、またもや写真撮影〜♪
お互いに写真を撮り合って変な感じでしたが、ホテルのとても素敵な雰囲気に酔わされてしまったようです。

071221-8.jpg

071221-9.jpg

帰りがけにTukiyoさんにご挨拶をしました。
今度、泊まりに行こうと思います。

(12月24日の日記です)

今日はクリスマスイブ。
「セカンドライフ」にインした私は、明日行われる「Bar Emeraldas」主催のファッションショーの準備をしていました。
会場設営はハムの担当でしたが、そこに私らしさをプラスさせてもらいました。

会場のちょうど入り口正面に、クリスマスらしい雰囲気を作りたかったんです。
あちこち飛んで、お買い物。
会場をクリスマスらしくデコレーションしておきました。

071224-1.jpg

071224-2.jpg

殺風景だった会場に、淡いピンクを入れただけで、グッとかわいらしくなりました。
お気に入りは、クリスタルガラス製のクマさん。
クマさんに乗って記念撮影しておきました。

夜は、ヒラフで行われた花火大会に行ってきました。
明日のクリスマスを前に、集まった人たちは、そのほとんどがサンタ服です。

花火が始まった頃、ハムがインしました。
先日見立ててあげたハムサンタは、とても高級感が漂うデザイン。
私のサンタ服とはペアになっています。

071224-4.jpg

冬の夜空に彩られた大輪の花。
とてもキレイでした。

071224-3.jpg

(12月25日の日記です)

今夜は「Bar Emeraldas」主催のファッションショーが行われました。
思っていたよりもモデルの数が集まらず、私とハムもモデルとして出ることになりました。
このイベントを準備するまでに、いろいろとありましたが、ここまで来た以上は、後はエメ(allyさん)に頑張ってもらうしかありません。

071225-1.jpg

客席にも人が集まり始めたので、ショーの始まりです。
軽快な音楽と共に、トップバッターのakoちゃんからスタート。

071225-2.jpg
↑akoちゃん

真っ赤なドレスがクリスマス気分を高めてくれて、見た目には温かそう。
とてもかわいくステージを歩いてくれました。

071225-3.jpg
↑masatoさん

お次はmasatoさん。
実はakoちゃんのRL旦那様。
何故かいつも女装してます^^。
ポーズをキメて、かなりモデル慣れしてる雰囲気がありました。

071225-4.jpg
↑yasuyasuさん

ヤスさんは細身で長身。
スラッとした雰囲気が、貴族っぽいイメージです。
だけど意外と目立つのが好きみたい^^。
頭にはニンジン、肩には雪だるまを装着してました。

071225-6.jpg
↑kitaroさん

キタロウさんは、タイニーになって登場です。
ドラえもんのようなかわいいキャラクターに、個人的にはグッときました。

071225-7.jpg
↑kometyamaさん

コメちゃんは、重かったせいかステージに上手く乗れず四苦八苦していましたが、その状況がかえって愛おしささえ感じました。
小さな小柄のアバターのせいもありますが、守ってあげたい的な雰囲気があって、かなりの強敵になりそうです。

071225-8.jpg
↑momoさん

「Hotel Moonlit」でウエイトレスをしている彼女。
仕事服(クリスマス仕様)で登場です。
ホテルの宣伝にもなったね〜。

071225-9.jpg
↑Hamutaroさん

そして一番の強敵!
ハムの2アカが登場しました。
「Hamutaro Kayo」という名前なので、私は「佳代ちゃん」と呼んでます。
佳代ちゃんを裏で操っているのは、もちろんハム。
とても複雑な気分です(^^;)。

071225-10.jpg
↑Georgiaさん

ジョージアさんについては、詳細は不明です^^。
ショーの間とても重くて、私のパソコンではジョージアさんの頭が部分ハゲになってました。

071225-11.jpg
↑Ayse

そして私。
露骨にエロ系で迫ってみました。
ウケたのは身内だけ??

071225-5.jpg
↑emeraldasさん

ショーの司会進行を務めたエメ(allyさん)お疲れ様でした。
今回のファッションショーは、投票によってベストドレッサー賞、優勝、準優勝が決定されます。場所を「Ber Emeraldas」に移動して、結果を待ちました。

071225-12.jpg

投票結果をまとめていたハムからIMが届きました。
「おめでとう〜」だって。
何のことかわからなかったのですが、どうやら私がベストドレッサー賞に選ばれてしまったようです。
主催者側と言ってもおかしくない私が、もらってしまっていいのだろうか・・・悩みましたが、私が辞退すると投票自体をやり直す必要が出てきてしまったので、ありがたく受けることにしました。生まれてこのかた、賞らしいものはこれまで取った経験がなかったので、ちょっぴり嬉しかったです。

イベントも成功の内に幕を閉じました。
次のイベントはカウントダウンパーティだそうです。
posted by あいしぇ at 00:00| 日記